2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は結婚10周年! で、・・・・

最近、うちの旦那さんとは次の車を何を買うかという話が多いです。 今乗っている車は、私たちが結婚するときに購入したものです。 別に今も元気に走るので買い換えなくてもいいのですが、うちの旦那さん、決めれない人なんです。 今の車だって、うちの旦那さ…

夫婦喧嘩と寿命の関係

おもしろい研究結果のニュースを発見! それは夫婦喧嘩と寿命の関連性を調査したものでした。 詳しくはAFPBB Newsをご覧ください。 アメリカでうちの両親ぐらいの夫婦を10何年間にわたり調査したということです。 調査対象がアメリカなので日本の夫婦と比…

増上寺と東京タワー

出張に行ってきました。 場所は芝公園。 いつもは神谷町の駅を利用するのですが、たまには違うルートでということで浜松町から歩きました。 歩いていくと、門がでてきました。 東京タワーのそばにお寺があるのは知っていたのですが、まさかこんな立派なお寺…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

うちの旦那さんが火曜日の出張のとき、クリスピー・クリーム・ドーナツをお土産に買ってきてくれました。 前から食べたかったので、夕食のあとに食べてみました。 私が食べたのはチョコレートカスタードとチョコレートグレーズドです。 チョコレートカスター…

長瀬くんの映画の撮影。

うちの父親が日曜日に近所で撮影しているから見に行ってくればといいました。 でも、寒いし、本当だかわからないしで行きませんでした。 今日、友人からメールが入っており、 「K公園で撮影していたよ!かっこよかったよ」 と。 おーい、かっこいいって誰よ…

OracleがBEAを買収!

木曜だったかな、金曜日だったかな、職場にちょっとした衝撃が走りました。 それは、米OracleがBEAを買収というニュースが出たから。 一旦は決裂したはずなのに、一株あたりの買収額を増やして交渉したら交渉がまとまったとのこと。 Oracleは買収に買収です…

雪とサンタさん

今朝、通勤の準備をしていたら、ニュースで「東京で雪・・・」と聞こえました。 まさか!!!!! と思い、窓から外をみると。 唖然 そう、一面銀世界になっているではありませんかぁ。 さて、これからどうしよう ・外を歩いてみる。道路はどんなかんじ?歩け…

手相占い 結婚線が枝分かれ

テレビで銀座の母が手相を見ているのをみて、ネットで調べました。 でも、手相って、わからないんですよね。 じっとみれば細かい線がたくさんあるし、途切れているし、この線どこまでつながっているの?と。 とりあえず簡単な結婚線を。 私の結婚線は、左に…

ネットバンク(ネット銀行)を利用していますか?

3連休はいかがおすごしでしたか? うちは、娘が「また!」そろばんの試験を受けるらしく毎日特訓が塾であります。 #お弁当持参です (-.- で、おまけにバドミントンがそのあとにあって・・・・ ブログを書くどころか、筋肉痛でぐったりです。 健康にはい…

花より男子 花沢類が主役のよみきり

マーガレット買いました! 立ち読みでもいいかなぁとおもいましたが、この表紙をみたら・・・ 会社の友達もブログを見てくれて、読みたいと。 あとで貸さないとね。 しかし、この年でこの手の本を買うのは、ちとはずかしかったです。

阿見に大型のアウトレットモールが誕生するらしい

阿見に大型のアウトレットモールが誕生するらしい。 asahi.comの茨城のページでみました。 http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000801100003 御殿場プレミアム・アウトレットの会社が行うそうです。 静岡、神奈川にいたときに御殿場はよく…

中学受験について

この時期、話題になるのは受験のこと。 私の頃の受験といえば、高校受験、大学受験。 それが最近会社では、中学受験(小学校受験)。 ママさんで受験生をもつと、この時期、会社を休みがちになります。 中学受験のためです。 私が出産したのは神奈川。 私が…

悪夢が続く。夢占い

前に書いたように、年末年始の間は嘘みたいによく寝れました。 それが、月曜からの会社の前日(月曜の朝)と昨日の夜(今朝)は、夢見が悪く寝れませんでした。 月曜の朝は、なんだか怪獣だかなんだかわからないけどでてきて恐かったのかなんだったのかわかり…

久々の通勤は疲れます

9日間年末年始で休み、今日から出社です。 今日は新幹線のダイヤがちょっと違っていて、いつも乗っている電車が今日はありません。 なので、東京駅でダッシュ。 エスカレータを登っているときに!!!!!! 左足ふくらはぎがつりましたっ! 幸い歩き続ける…

中野くん、ご結婚おめでとうございます。

中野くんがご結婚されたと自身のブログで発表しております。 中野くんのブログ:http://www.shinya56.com/080103/raiki080103.html 30歳になったので、いつ結婚するのだろうなぁと独身でいてほしいという気持ちと裏腹にちょっと心配な部分もありました。 …

初夢 初詣 占い

お正月といえば、初詣。 初詣では毎年、家内安全を祈ります。 娘は毎年「宝くじがあたりますように」と祈ります。理由はこちら。 初夢は・・・覚えていない。。。 今日は道明寺がでてきた(顔は覚えていないけど)。 花より男子の二次小説の読みすぎだわ。 …

よく眠れる やっぱり仕事のストレスかな

年末年始休みに入ってから気付いたこと。 夜、よく眠れるということ。 夜中に目が覚めてしまうのですが、その後なかなか寝付けないという状況が結構続いています。 しかし、最近、目がさめても気付くとすぐに寝つけていることに気付きました。 なんだか頭が…

初売りとのだめ

今日は初売り、筑波西武に行ってきました。 娘のズボンと長袖Tを買ってきました。 9時半開店にあわせていったのですが、すでに駐車場に入るための行列でした。 つくばの人口が増えた?と思うぐらいで、どこから来ているのでしょうかね。 人は多いけど、手…