今年は結婚10周年! で、・・・・

最近、うちの旦那さんとは次の車を何を買うかという話が多いです。

今乗っている車は、私たちが結婚するときに購入したものです。

別に今も元気に走るので買い換えなくてもいいのですが、うちの旦那さん、決めれない人なんです。

今の車だって、うちの旦那さんがオープンカーがいいというので、ディーラーに見に行ったところ、私が今の車を気に入ったのがきっかけで購入。

で、今回もオープンカーが欲しいと言っています。(おいおい)

ということで、去年車検だったので、来年の車検までになんとか決めたいなぁという意気込み(長いでしょ)で、今から検討です。


で、そっかこの車手放すんだぁぁぁという気持ちから、結婚当初を思い出しました。



で、計算してみると、なんと10年、早いですね。

世の中では、10周年というと夫から妻にプレゼントなんてこといいますが、うちに限ってはまずないですね(花ぐらいくれるかな)。

というか結婚記念日って、入籍の日?結婚式の日?

ちなみにどっちも日付覚えていませぇぇぇえん。(そういう性格なんです)

5月ということだけ。


10年かぁぁぁぁ


と感傷に浸っていると思われるあなた!

違うんです。

今年買い換えた方が、また10年の計算(車検があるので)がしやすくていいなぁとふと思いました。
(そんなことでもしないと結婚した年さえ頑張らないと思い出せなくなりそう)


うちの旦那さんが欲しい車は

ポルシェボクスター

です。

宝くじ当てたら買ってもいいよと言ってあります。

だって2人乗りですものね。高い高い。国産でいいっちゅーねん。車庫もないし。

でも、オープンカー、人生で一度は所有したいですね。

30代後半に突入。たぶん、また10年は乗ると思います。

ちょうど人生でいい頃かもしれないなぁ。

ボクスターは駄目だけど、他の車を探してみようかなぁとそんな感じです。

※うちの旦那さんに話をするとまだ日本で発売していない車ばっかり言います(基本的に外車しか眼中にない彼です)。
そんなこといっているとあと5年ぐらいは無理。
今の車あと何年持つかなぁ。
10年持つならそれはそれでいいのですが。
維持費が高そう(燃費もよくないし)。

暖かくなったらディーラーめぐりが日課になりそうな結婚10周年の我が家です。