2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の希望

その1:魚べい その2:買い物(という名のクレープ) その3:バーミヤン すべて叶えてきました。 魚べいはまだ値上げっぽい感じはなかったです。 アジがなかったぐらいかな。 回るお寿司屋さんの中では一番好きかな。 (元気寿司がこの辺はないのでね) …

ギフトカード

ちょっとしたバイトをして、12000円分ギフトカードもらった😄 嬉しい。 娘に洋服を買ってあげ、何か食べてこようっと。

たまねぎ1個70円以上

円安が止まりませんね・・・・ それと同じでたまねぎの高騰も続いています。 昔は国産のたまねぎとか人参が高くなると輸入物が売っていたとおもうのですが、今年はそれもほとんどみません。 円安が影響しているのでしょうか? たまねぎ1個に70円以上(そ…

チクリという夫なんて捨てちゃえ

投資と実家の役員報酬得る「主婦」の悩み「稼ぎは夫と同程度...夫も家事負担してほしい」 投稿が炎上、専門家の裁定は(1) - ライブドアニュース (livedoor.com) 最近は全然発言小町見ていないからしらなかったけど、 ふーん、そうなんだ。 投資+実家の役…

Haagen-Dazsもか?

夫がハーゲンダッツ引換券でハーゲンダッツをもらってきた。 夫:「何味がいい?」 私:「マカデミアナッツ」 という会話をしたのだが、戻ってきた夫の手には(自分の好きな)クリスピーだった。 夫:「なんかさ、カップ、めっちゃ小さくなっていたんだけど…

値上げラッシュ

今日はかっぱ寿司にいって、不二家でケーキを買いました。 共通点は、値上げ どちらも今年初かな。 かっぱ寿司は去年の秋にいったかな。 そのころは1皿100円だった気がする(茶碗蒸しとか除く)。 それが今日は1皿100円じゃなくて150円だったり、…

祝!契約

新車は納期の問題で諦め、 中古車を契約してきました。 夫にしては、はやーい というのも、ネットで見つけて見積もりをもらっていた車があったのですが、今日、見に行こうと思っていたのに売れてしまったのです(ザンネン)。 行動がいつも遅い夫ですが、さ…

夫が理解できないこと

一気に車の買い替えモードに傾いた夫。 新車の納車が遅いので、中古車を見ている。 夫:「なんで、軽自動車って中古車高いんだろう?」 私:「維持費が安いから欲しい人が多いんでしょ。需要と供給だよ」 夫:「維持費っていったって普通車で本体が安ければ…

夫動き出す

仕事が一段落した夫。 時間ができたのでしょう、車のことを考え始めました。 私が最近、 「次の車どうするの?」 と聞いていたので。 歯切れが悪いんですよ、うちの夫。 でも、やっと営業マンから生産枠がまだ抑えられていませんと連絡が入り、諦めた模様。 …

あらびっくり

「森のたまご」で知られる国内鶏卵大手、イセ食品が会社更生法を申し立てられる(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース イセ食品ってこの辺にも工場あるよね。。。。 あらー・・・・ 去年は卵が値上がりしてて、驚いたけど、 最近は少し価格が落ちてきていた…

できた!

なんか、プログラムを改変した? 前は何度やっても8900点どまりだったんだけど、 久しぶりにやったら、ちょっと簡単になっていたように思う。 でてくるのが早くなったのかな、たぶん。 あとはけんさくが多くなった。 とりあえず、私の分と夫の分、どちら…

ちりも積もった

1月終わりぐらいからだったかな、 paypayグルメのクーポンがあたるくじが始まって、先月末までコツコツと毎日引いていたの。 ちりも積もったようで、1000円になっていました!(^^)! 夫は1350円だそうで・・・ 負けた(*_*) 1.5食ぐらい無料で食べ…

白だしのうどんをたべたくなった

先日、どうしても白だしのうどんを食べたくて、買ってきました。 なかなか父がいると麺類はね、塩分が高いから。 スープを残してくれればいいんだけど、飲もうとしちゃうんだよね。 そのたびに、大声で叱らないとならないし、 叱ると泣きそうになる(←演技ね…