値上げラッシュ

f:id:hituji_family:20220320210353j:plain

今日はかっぱ寿司にいって、不二家でケーキを買いました。

 

共通点は、値上げ

 

どちらも今年初かな。

 

かっぱ寿司は去年の秋にいったかな。

そのころは1皿100円だった気がする(茶碗蒸しとか除く)。

それが今日は1皿100円じゃなくて150円だったり、1皿1貫で200円とかだったり。

すっごい値上げしている感じをうけました。

いつからなんだろう?

ウクライナの影響なのかな?

1.5倍ぐらいにはなっているんじゃないかな。

 

不二家もね、同じで数十円の値上げがされていますね。

小麦があがるとこれからもっと値上げなんでしょうね。

 

両社ともニュースとかで値上げのニュースを見た気がしないけど公表しての値上げなのかな?こっそり値上げ?

ステーキ宮もこの間行ったら100円ぐらい値上げされていたからね。短い期間で200円ぐらい値上がっている。

これでインフレじゃないとか言われると、日銀って何なんだろうなと思うよね。

黒田さんの頭、大丈夫なのかな?と。

こんな人にまかせて政府はなんなんだろうと。

 

ちなみに、アトムは知らないけど、不二家かっぱ寿司も株価が上がっているよね。

値上げの効果なのかしら?

儲けさせてもらっているから文句は言えないけど・・・・

給料があげれば値上げもいいけど、年金のように支給額が下がっていると、苦しいよね。

これからどんどん値上げだろうから、今のうちに物は買っておいた方がいいとおもう。

 

そういうわけで今日はウェル活で日用品を買ってきました♬