5週間あったっけ?

3月の家計簿をしめました

予算:280000円

支出:280146円


う~ん。

う~ん。

食費がね、4週間なのに、54630円もかかっている

1万も多くなっている。

う~ん。

う~ん。

原因は、

 パパの出張が多かった(外食とかマックで何か買っちゃうとか)

 お刺身の回数が多かった

 割高な遠方野菜やじゃこの購入が多かった

このぐらいかなぁ。。。


あぁ、あとね、

 非常食(レトルト)を買いましたね


あとは・・・・水かなぁ・・・

それで1万も多くなるかなぁ・・・

ならないよなぁ。。。


あ、なるか。

最後に「くら寿司」に行ったからか。
そこで3240円。
体調が悪く、食事の用意がしたくなかったのでね、つい、外食に。
予算にたいし、3000円ぐらい余裕があったからいいかとおもって。
そうしたら、初めての「くら寿司」で娘が「ビッくらポン」というゲーム
にはまり
なぜか、3人で30皿も。
1貫もので皿稼ぎをして。
もう、まんまとお子様騙しの戦略にはまった新中3生の娘ですよ
ふぅ。

食費以外の日常の支出はほとんどないのにね。
家計簿をみると、「食費、食費、食費、食費、外食費、食費・・・」と羅列
されている。

細かく買い物すると、全体が多くなるんだな。

パパの出張が多い=食費が多くなるということか。


なるほど。


 Z会支払い:118000円