春休み♪

突入しましたね

最後の最後に給食当番だったようで、白衣を洗濯しアイロンをかけ。

「あぁ、白衣をもってくるのもあと1年か」とか思ってしまいました。


通知表ももらってきて、本人、るんるんだったようです

私の周りとパパの周りをウロウロとついてきたから、あぁ、よかったんだろう
なぁと。わかりやすい性格です。
でも、私もパパもスルーですが(←褒めて育てない我が家です)。


そして、もう一つ。

イメージ 1

文集を持ってきました。
(正確には購入したというのですが・・・)

ちょっとずつ読んでいるのですが、先生達の文章がいいですね
娘に「先生の部分は読むように」と伝えておきました。

何気ない文章ですが、先生というより一個人としての文章になっていて、
そこがとてもよいなと。
先生だって、普通の大人の人ですからね。
そういうのがわかる文章になっているとおもったのです。

今まで、持ってきても、ほとんど目を通さずしまっていたので、過去のも時間が
あったら読んでみようかなぁと思いました。


さてさて、春休み・・・・
何故か、ワーク以外も宿題がたくさんあって。。。
学年の先生がやる気をだしたのかしら