2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せないよねぇ・・・

ほんと40代になると、痩せないねぇ パパは年に1キロずつ増えていっている気がする 昔は食べる量をちょっと減らせば体重もすぐに落ちたのに、今はまったく反応しない。 運動も腹筋とかウォーキングとかしても、反対に太る どうしたらいいのか? せめてもの…

5シリーズ

パパの愛車が整備のためにディーラーへ その間、523dをお借りできました 試乗より、丸1日とか数日借りることができると、やっぱり印象が変わりますよね。 今回驚いたことは、 ・安全機能 (車線維持とか、追い越し時の確認でドアミラーの一部が光るのと…

ココス

今日は、ばあちゃんと久しぶりにココスにいきました ハンバーグを食べたのですが、なんかココスのハンバーグじゃない おいしくなっている 見た目もふっくら いやぁ、ココスのハンバーグって、まずくて、あれにお金だせないでしょと思っていたので、「宮」系…

確かに不安

40代…前半と後半でこんなに違う!? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00013093-nallabout-life ほんと、40代前半と後半では違いますね。。。 白髪もここ1年ぐらいで増えてきて、そろそろ染める時期?とか思うし、 目も焦点が合いづらいと思う…

お土産

今日はパパは横浜に車の整備に行ってきました。 ちなみに、来週もディーラーで整備があって、この2つで10万以上の支出になると予想 横浜にいる元同僚と待ち合わせをしてお寿司とか食べてきたらしい。 でもって、お土産に高島屋で行列ができていた中華街の…

読書:ありがとうって言えたなら

読んでみたかった本をよみました。 漫画だからよかった。 感情が正直に書かれていて、なんていったらいいんだろう。。。。 細かな描写も、この人の記録なんだろうなぁと感じた。 お母さんの娘に対する態度と、義理の息子に対する態度の違いとか、親の心を表…

パパも

今朝、出かける前に パパ:「ケーキ買ってこようか?」 私:「要らない」 パパ:「誕生日でしょ」 私:「パパも来週誕生日だから、今週末でいい」 パパ:「・・・・」 私:「ケーキ、2回も食べたくないでしょ。」 (きっと、パパは2回食べたい) と、微妙…

覚えていただけよいか

夕食の片づけをしていたところ、娘が寄ってきて 娘:「ママ、何か自販機でほしいものある?」 私:「ん?自販機?飲み物?」 娘:「うん」 私:「特にないなぁ。なんで?」 娘:「うん・・・ママ、誕生日でしょ」 私:「え?ママのプレゼント、自販機で買う…

移動

早く雨がやんでくれるといいな 朝から、買い物やら赤飯を取りに行ったり、準備をして、交通規制がかかる前に市内からでました 初日だから、まだ、おまつり前の雰囲気ですよね。 雨も結構強めに降っていたから、歩いている人も少ないし。 予報では午後から夜…

おっ!

『東京ラブストーリー』14年ぶり7回目の再放送 鈴木保奈美&織田裕二で大ヒット https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000331-oric-ent 14日から28日にかけてだって 録画しておこうかな。 今でもたくさんのシーンが脳裏にやきついている。 納…

イ・ビョンホンの相手って

イ・ミンジョン、夫イ・ビョンホンと欧州旅行 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000717-chosun-asent 昨日、驚いた記事でした。 私、韓国ドラマばかりみていますが、作品としてみているので、個々の俳優さんの名前はあまり調べたりしません。 …

ケンタッキー

今日は、ケンタッキーに行きました。 オリジナルチキンが1本無料となるクーポンがアプリで配布されているから さすがに混んでいました 行きましたか? 今日は朝食だけ支度で、お昼も夜もお外(うろうろしていたから) 思えば、昨日も夜は外食(バーミヤンで…

5年という月日

今日は、夫婦揃って免許の更新に行ってきました 二人とも優良5年。 新しい免許証をみて、 「あぁ、5年前の写真のほうがやっぱり若かったな」 と 「次の更新の日が、平成35年って。。。。」 と5年という月日を過去と未来に向かって思いましたね。 しかし…

竹内久美子著を読んでみた

うん、読書の秋ですね。 https://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/43741538.html で書いたように、竹内久美子さんの著書を4冊読んでみました。 ・右手薬指の長さは男性的魅力の表れ、そしてかかりやすい病気もわかる ・子供の数が増えると女性は浮気しやす…

2週間ぶりの庭掃除

お盆明けに草刈をして、体調を崩しおとなしくすごすこと2週間。 あっという間に9月になってしまいました 気温的に涼しそうだったから、はじめた庭掃除。 3分も経たぬうちに蚊にさされ痒い痒い (あのめちゃくちゃ痒い発疹の波がやっとおさまったのに) め…