確かに不安

40代…前半と後半でこんなに違う!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00013093-nallabout-life

ほんと、40代前半と後半では違いますね。。。

白髪もここ1年ぐらいで増えてきて、そろそろ染める時期?とか思うし、
目も焦点が合いづらいと思うことも多くなってきた

更年期障害なのかわからないけど、40前後で自律神経失調症になったし。
(診断的には頚椎ヘルニアからくるものと言われたけど。
 仕事と家事育児のストレスはすごかったから、婦人科行っていたらプレ更年期と言われたかも)

仕事をやめてからは、落ち着いていたんだけど(月経周期も安定)、去年じじばばの病気がわかってからは、またまた体調が変な感じ。
これが更年期なのかわからないけどね

そして、娘が受験を乗り切れば独立して一人暮らしになるかもしれない。
最近、現実味がでてきて、パパとの暮らしを考えることが多い。
(あ、仕事しなくちゃなとかも思う)

記事にあるように、子供と夫婦の関係を17年間続けてきたわけで、いきなり男女二人の関係にもどれるのだろうか?
MotoGPは一緒にいけるようになるなとおもうけど、
二人でディズニー行くのかな?
行ってもいいけど。。。。楽しいのかな?
(パパはいつも娘とアトラクションに乗っていたから、そりゃ嬉しそうに

パパとの会話は仕事関係とかお金関係が多いから、娘が独立してもそれほど変わらないと思う。
私が働かないで家でのんびり(夏は庭掃除でのんびりできないけど)していても、「怠け者」みたいな言葉は言わないと確信できる。
言葉が悪い人とはそもそも結婚しないし

私の好きなようにしていても何も言わないとおもう。
反対に働きにでると言ったほうがいい顔しないかも。
(なんとなく普通の男性がいる職場は嫌みたい=おじいちゃんとか格好がよい男性がいないところならいいみたい 私のメンクイをよく理解しておられる


都内なら娘とパパで暮らしてくれてもいいんだけどなぁ。
(昨日は猫マンションとか見ちゃったよ。私が住みたいわ

来年の春、どうなっているのかわからないけど(浪人なら生活変わらずだからね)、
同期同士の結婚でお互い上下関係がない(と思っている)夫婦でよかったなと思います。

旅行は行きたいな。