2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ帳と体調不良

写真がメモ帳の表紙になりました こちらはとてもよい出来です。 おすすめかも。 昨日から本格的に頭痛と、鼻の痛み、のどの違和感と風邪症状が。。。 原因は職場の空調 最近寒かったからか、空調がとまっている?という感じで室内が温室状態。 パソコンだら…

栗拾い

今日は一転して冷たい 昨日は、今シーズンはじめて、栗拾いのお手伝いをしました 今年は落ちるのが遅いようで、 まだまだ木にしっかりついています。 落ちた栗を足でわって 拾います。 みんなが集めた栗を 一輪車に乗せて、もっていく娘。 どこかで倒さない…

あれれ?

朝から 今年も やっちまいました 私:「パパ、お誕生日おめでとう」 パパ:「誰の誕生日?」 私:「パパの」 パパ:「今日は何日?」 娘:「ママ、パパの誕生日は昨日だよ 昨日、お風呂掃除のとき、パパが「今日は何の日?」と聞いてきたもん」 私:「あれ?…

写真が届きました

またまた、お祭りネタですみません。 発注していた、 お祭りの写真 がとどきました なかなかよく撮れているのもあって、うれしいなぁ。 写真の上にあるクッキーは、今日、会社で派遣の女の子からもらいました 昨日、運動会が中止になったから、時間ができた…

現実に戻るけど、やっぱり

お祭りが終わると 仕事ですね。 今日は出社しました。 常磐線は寝てしまうので、夢の中。 そして、新横浜で降りて歩いていると、 一気にお祭りから現実にひきもどされるぅ~ 奥の四角い建物が横浜アリーナですね さて、現実にもどって働いてきたわけですが、…

ありがとうございます

職場にいくと、 席にチョコが置いてありました 仲良しのおじさん先輩から お誕生日プレゼント ありがとうございます。 とてもおいしくいただきました。 若返りた~い と言ってみたら 「十分若いから大丈夫だよ」 といわれました。 おじさんは50代だからね…

両親の車

うちの両親の車が やっと 納車されましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_pikapika.gif しかし、 はじめはシルバーを希望していたのに、 契約寸前で ブラック に変更http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/ic_taraaa.gif 私たちの車と、両親…

大丈夫かな?

ここのところの ハードスケジュール 運動会が終わってほっと一息なのですが、 今朝は早朝2時にパパが出社なので、 1時に起きて、送り出し、 それからまた寝ようとおもったけど、 なんだか気分が悪い 猛暑の疲れもあり、 ここ1ヶ月は、 ちょっと無理をする…

運動会

運動会 天気に恵まれ(すぎ)て、無事終了しました。 日陰を確保できたので、暑さは最小限にとどめれました。 1年生のときは夢中で競技をみたけど、 中だるみの 4年生は、適当に。。。。見るようになりました そんなものですよね。 しかし、体が大きくなる…

栗!

今年、初 栗 いとこが持ってきてくれました。 それも、湯がいてあるし すぐに包丁で切って、スプーンで食べましたよ。 まだ、小粒でおちちゃった栗かなという感じですが、 お味は甘くてしっかりしていました。 さぁ、栗拾いのお手伝いの季節になりましたよ。

起きてるべきか、寝るべきか

明日は パパが 4時出社 3時前には起きないとね。 さて、私はこのまま起きてるべきか、一旦寝るべきか・・・・・ たぶん、寝る。 寝たら、起きないだろうなぁ。。。。

石岡あんぱん

うちに帰ってきたら、 石岡あんぱん なるものがおいてありました。 写真の左側の○に石とあるほう。 生クリームとあんこがはいっていそうです。 今、右側の普通のあんぱんをかじっています なぜって、 そう、生クリームが苦手だから そして、パパは あんこが…

ありゃりゃ

帰ってきたら、 ケーキがあった。 どこからみても、抹茶系。 ということは、パパへのケーキだわ 昨日私がプレゼントを買ってきたから、 うちのお母さんがケーキもとおもったにちがいない。 でもね、まだ2週間以上先なんですけど ちなみに、私の誕生日はパ…

だいぶ早いけど。。。

今日は、学校でお祭り参加者の集まりがありました。 そのため、会社は午後半休でおしまい。 毎年恒例のお買い物。 そう、パパのお誕生日プレゼント買い。 好きなブランドが決まっているので助かります ここで、何を買ったかを書くと、 一番のブログ読者であ…

富沢祥也選手

もういろいろなニュースサイトで報じられているので ご存知の方も多いと思います。 私も朝、ネットで見て愕然としました。 富沢祥也くんが、レース中の事故で亡くなりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000001-jij-spo まだ、信じられ…

準備

お祭りまであと2週間をきり、 石岡市内はところどころにお祭りの匂いが(笑)。 6号国道には少し前から交通規制の案内看板。 各町内には、たたき初めの日程がかかれた紙がはってあったり。 そして、今日は道路に、山車のあとが 猛暑の中、獅子小屋作りや、…

生パスタ

昨日買ったきた生(風)パスタをさっそくいただきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/36937253.html もちもち感はそれほどでもありません。 でも、面積がひろいから噛み応えはあります。 ゆでているとき、脳の中でパスタ→きしめんと変更された…

学力診断テスト

4月に実施された学力診断テストの結果が通知されました。 全国ではなく、県独自のもの? はて、そういう説明もなく、 ただただ正答率が書かれている。。。。 問題も持ってきていない気がする もって帰ってきたっけ? (お便りはすぐに捨てちゃうんです、私…

おいおいっ

お昼ねを少ししたら、 多少、気分がよくなりました。 さて、天気予報をチェックすると ウェザーニュース http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=3&post=3150013&name=%5b315%2d0013%5d%e8%8c%a8%e5%9f%8e%e7%9c%8c%e7%9f%b3%e5%b2%…

体調不良でもお買い物

深夜から明け方にかけて、 気持ちがわるく 眠れませんでした 眠れない=頭痛 ということで、 お仕事はお休みしました。 娘が学校だから、結局、早く起きないとならない。 で、起きてしまうと、普段できないことをセカセカとしなきゃと、 貧乏性 な性格がでて…

やっぱりね

夏のはじめに、 資生堂「Ag+(エージープラス)」 http://www.shiseido.co.jp/ag/ が安くなっていたので、はじめて購入しました。 それまでは、ずっと8×4だったのに。 何がやっぱりねなのかというと、 この夏、服の脇の部分が、 黄ばむというか 茶ばむ ん…

目が

そうそう、こちらのブログにアップするのを忘れていました。 猪苗代湖の前にあるセブンイレブン。 何か変だと思いませんか? (写真がいまいちなので、気づかないかも) このほかにも ENEOS や 郵便局 が同じように変化していました。 しかし、うちの家族、全…