準備

お祭りまであと2週間をきり、
 
石岡市内はところどころにお祭りの匂いが(笑)。
 
6号国道には少し前から交通規制の案内看板。
 
各町内には、たたき初めの日程がかかれた紙がはってあったり。
 
そして、今日は道路に、山車のあと
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猛暑の中、獅子小屋作りや、山車の準備大変だったことでしょう。
 
私ごとをいうと、
半纏の配布が獅子小屋作りのあとと聞いていたので、お昼に行ったらすでに
配布終了していました
 
幼馴染が確保してくれたのと、ご近所の方が配慮してくれたので私たち親子の
分は無事確保できました。
 
半纏がないと悲しいですから