2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハのサイトを見よう!

ヤマハのサイトで 『2008MotoGP開幕スペシャルプレゼント』 をしていますよ。 是非、応募してみてくださいね。 ちなみに、日本ではあまり流れていませんが、バイクのCMってとても素敵です。 ヤマハのサイトに、CMの動画がでています。 ロッシとロッシパ…

SKB(世界スーパーバイク選手権)が開幕

MotoGPはまだですが、SKB(世界スーパーバイク選手権)が開幕しました! 私はSKBの名前は知っていてもどんなものかは知りませんでした。 開幕戦の様子をインテリマークで見てびっくり。 1日に2レースもするんですね。 周平君はやはり250c…

鳥のさえずりが聞こえました。春だから!?

今朝、鳥のさえずりが聞こえました。 気持ちのいい朝です。 ふと、疑問におもいました。 それは、昨日までは聞こえなかった?ということです。 今日はおうちで仕事なので、朝に余裕があったから聞こえたのかしら? それとも鳥は冬にはさえずらない? 確かに…

うちの洗濯機。。。

マジ?と疑ってしまうニュースが。 三洋の洗濯機がまたまたまたリコールということ。 今、洗濯真っ最中のうちの洗濯機、対象機種です。 発売されてすぐに購入し、2回リコールで修理に来てもらいました。 修理にきた人に土浦でも火災になったと聞きました。 …

世の中にはすごい人がいる!?

土曜日、娘がそろばんをしていたので、そばで暗算の練習をしていた私です。 ネットで、「暗算」で検索するとでてくるでてくる。 おもしろいですねぇ。 私が挑戦したサイトに、以下のサイトがあります。 http://challenge.naruoka.com/ ここは上位得点者は登…

娘の着た洋服をもらってください

娘の着た洋服をもらってください企画をLivedoor版ひつじのおうちでしています。 よかったら見てください。 http://blog.livedoor.jp/hituji_family/archives/51295646.html

普通って何?

朝日新聞のサイトに発達障害がある学生の支援が広がっているという記事がありました。 http://www.asahi.com/national/update/0223/OSK200802230058.html とてもよいですよね。 できれば、小学校、中学校でもそういう相談役の人がいてくれるとよいと思います…

褒められるという甘い罠、一旦停止することの重要さ

誰だって褒められるとうれしいものですよね。 でも、それって反面、ものすごいプレッシャーになることがあります。 (自分の経験からそう思うんです) ・100点取ってきて偉いね。 ・1番になってすごいね。 こんな一言を何気に言っていませんか? 確かに…

ありゃりゃ、カードケースって

ディズニーの「ファンダフル・ディズニー」に設立当初から入っています。 毎年、プレゼントが選べるのですが、今年はカードケースにしました。 旦那さんがこれがいいというので。 で、届いたものが上の写真です。 思っていたのは、定期入れ。 届いたのは、こ…

『イキガミ』 エキストラ大募集 つくば市

松田翔太くん主演の映画『イキガミ』のエキストラ募集がでています。 3月29日つくば市がありました。 残念ながら20代の男女だそうです。(ToT 小学校1年生役の募集もあるのですが、千葉市と都内近郊ということで、茨城だったらなぁと思ってしまいます。…

ブリーズライトだよ

まだ、鼻づまりがひどい娘は、ブリーズライトを使用中。 おとといはうまくいき、夜寝れたのですが、 昨日はブリーズライトも途中でとれ (というかとってといわれたのでとったのに朝、なんでとったの?と逆切れされました) 寝れませんでした。 今日は本人か…

確定申告がはじまりました。行かなきゃ。

皆さん、準備しましたか? 確定申告! うちはじいちゃんが病院通いをたくさんしているので、医療費控除がうけれます。 週末に1年分の領収書を計算したところ、家族分で 『約250000円』 支払っていました。 25万-10万=15万 で申告です。 去年はじいち…

娘、風邪ひきました

娘、風邪ひきました。 木曜あたりから鼻水がちょろっとでていたのですが、土曜には声が変になり、夜は鼻づまりで寝れなくなりました。 今日は、透明の鼻水がひっきりなしに流れている状態です。 進行していますね。 どうにかしようと昨日、今日は家でのんび…

6級合格しました

娘が先週受けた珠算検定6級、無事合格しました。 この6級は大変でした。 何が大変って、前回受けた8級とはルールが違うから。 #7級も8級と同じルール!?だったのかすんなり合格し。 うちの娘、それを理解していなく。 毎日毎日割り算0点。 何でかって、時…

偵察衛星をミサイルで破壊

数日前にアメリカの制御不能になった人工衛星の話題をLivedoor版ひつじのおうちブログで書きました。 今日、朝日新聞のページで偵察衛星をミサイルで破壊という記事がでていました。 http://www.asahi.com/international/update/0215/TKY200802150053.html …

OSの入れ替え。できない

ノートPCのOSをWin2000からXPに入れ替えようと試みた。 OSなので、ハードディスクをきれいにしてXPをいれるんだけど。。。 何故か、CD-ROMからもフロッピディスクからも起動できず入れ替えができません。 BIOSの起動順位は変えているのに…

今年のバレンタインはぁ

これなんだと思いますか? そう、パパの朝食です。 今年のバレンタインのプレゼントは、朝食にしました! ママ特製、朝サンドです。 #チョコ買う時間がなく、チョコはばあちゃんとかからすでにもらっているので、チョコじゃないほうがいいかなぁと思って。 …

打ち上げ延期

15日に予定していた超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の打上げが延期になったとJaxaのページにありました。 Jaxaプレスリリース: http://www.jaxa.jp/press/2008/02/20080213_h2a-f14_j.html きずなについて: http://www.satnavi.jaxa.jp/p…

くだらないけど疑問におもうこと

私は通勤に山手線or京浜東北線を利用しています。 そこでふとおもうことが。 それは 「どうして京浜東北線は、ドアを閉めるのとドアを閉めてから発車するまでがおそいのだろう」 ということです。 山手線と比較するとその遅さは一目瞭然。 最近、京浜東北線…

雛人形を飾りました ほっ

今日は良い天気だったので、立春も過ぎたし、雛人形でも飾ろうかなぁという気分になりました。 毎年、ばあちゃん任せだったので、初めての飾り付けになります。 本当は、お内裏様とお雛様だけだして飾ろうと思ったのですが、衣装にしみがあるのを見つけたの…

お茶犬でお墓参りごっこ

雪がちらついているので、家でのんびり過ごしているわが家族。 私はパソコン。 旦那は「バクシード」なるプラモデル作り。 娘は・・・・・・・・・・・・・・ お茶犬でお墓参りごっこ なんですか、その暗い遊びは! と思いますが、こんな感じです。↓

ドラえもんはおもしろくない?

今日は金曜日。 今日は私が家でお仕事だったため、娘のお風呂の時間が1時間早まりました。 ばあちゃんが娘に 「ドラえもんやっているから、かけておくから、早くでなさい」 と。 娘「ドラえもんはおもしろくないからみない」 えぇぇぇぇぇ、もう卒業ですか…

うーーーん、期待はずれ。花より男子 読みきり後編

マーガレット読みました。 うーーーーーーーん、とても、期待はずれです。 だから、類×つくの二次小説がネット上でおおいのでしょうかね。 やっぱり、もっともっと内容が濃くないとおもしろくないですね。 それには読みきりではだめですね。 1年に1回でいい…

花より男子 後編 マーガレット買って来ましたよ

仕事が終ってからすぐ本屋さんに! マーガレット購入! 花沢類の思いやどうなるのか! これから読みます。 では

テレワークって知っていますか?

テレワークという言葉きいたことがあるでしょうか? tele + work ですね。 勤務場所を選ばすに仕事ができる働き方といったところでしょうか。 一般的には在宅勤務という言葉が認識されているかな。 そのほかにもサテライトオフィス型とかがあります。 一番都…

バレンタインの思い出

新横浜プリンスぺぺの1階にバレンタインの売り場ができていました。 (というか、会場作りをしていたという感じ) あぁ、バレンタインだなぁと思いながら通り過ぎました。 バレンタイン、私たちの頃は結構チョコをあげたりしたほうだったんじゃないかな。 …

ファミリアのカタログ☆

ファミリアの春のカタログが届きました。 このカタログ、Webで要求を出さないとこないときと、今回のように何もしなくてもくるときがあります。 大体、毎年同じぐらいにでるので、なんとなく今月かなとおもって、Webは見ていました。 まだカタログ請求が…

お出かけ断念。

今日は節分。 鬼はそとー、福はうちーという予定。 本当は地元の総社宮に行って、獅子舞とともに豆でも買ってこようと思っていました。 お友達家族と一緒にと思っていたのですが、お子さんの具合が良くないということでいけないそうです。 じゃぁ、うちの家…

シンビジウムが咲きました

シンビジウムの花が咲いてきました! 結婚前? 結婚後? だったかな、そのぐらい前にうちの旦那さんの実家に遊びに行ったときに、うちの両親に何か買って上げてといわれお金を頂いたので、旦那さんの実家の近所の花屋さんからうちの実家に送ったものがこのお…

ディズニーの卵

はじめてみました、ディズニーの卵。 一つ一つの卵にミッキーのシールが。 普通は賞味期限が書いてあるあのシールです。 ミッキーのシールなので、賞味期限は記述されていなく、卵が入っているパッケージのみに賞味期限が記載されています。 (なので、卵を…