お出かけ断念。

今日は節分。

鬼はそとー、福はうちーという予定。

本当は地元の総社宮に行って、獅子舞とともに豆でも買ってこようと思っていました。

お友達家族と一緒にと思っていたのですが、お子さんの具合が良くないということでいけないそうです。

じゃぁ、うちの家族で行こうかと思っていたのに。。。

お昼前からうちの旦那さんが仕事で連絡がひっきりなしに。。。

ということで、バトミントンの練習も節分もいけないみたい。

#まだ、電話で連絡しています。


総社宮での土橋の獅子舞は3時半からと聞いているので、間に合うかなぁ。。。


と、思っていたところ、何故かうちの旦那さんが常陽新聞のページで今日の運勢を見ていた模様。
http://www.joyo-net.com/index.html

うちの家族は1月生まれと9月生まれ。

1月生まれのあなた:交通渋滞にはまる、車は避けようとのこと。
9月生まれのあなた:外出は控えたほうがよい、トラブルにあうとのこと。

うーーーん、雪が降ったのも、冷たい雨が降っているのも、仕事のトラブルも出かけなくするためかも。


確かに、今日は娘の様子がおかしい。

というのは、朝から大好きなお茶犬で遊んでいたのですが、いつもは学校ごっことかお店屋さんごっこなのに、今日に限って、お墓参りごっこ

なんだかなぁと朝から思っていたのですが、もしや娘なりに嫌な予感を感じているのかも。

大人しく家にいようっと。