2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言しかないのかな。

婚外子の相続差別規定、大法廷判断へ 合憲判例見直しも(朝日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000023-asahi-soci 個人的には、結婚している間に夫婦間でない子供ができた場合、相続はできない のがいいとおもう。 それは倫理的に。 夫…

有機とスモーク

味噌、買うとき何をみて買いますか? 私は、「国産」とあるのは買いません。 理由は、大豆の汚染が広いから(一部味噌でも検出されている)。 米はそれよりはひくいけど、どこのものが使われているかわからないから(偽装米)。 で、決めて買えばいいのです…

からし蓮根

熊本の森からし蓮根さんのものをいただきました じつは、先日の近所の漏水の件のお礼だそうで 気を使っていただいてしまい、逆に申し訳ないという感じです。。。 じいちゃんばあちゃんたちの世代は面識があるでしょうが、 私たち世代は面識もあまりないので…

皆さんのまわりは大丈夫?

(常陽新聞より) 福島第1原発事故で東電から-牛久の倉見さん 除染費用8万5000円勝ち取る http://www.joyo-net.com/kako/2013/honbun130217.html すばらしいですね。 費やした時間と精神的負担を考えたら、8万5000円では足らないでしょうが こういう方も…

生姜紅茶とバナナヨーグルト

風邪の我が家 の鼻づまりでほぼ一睡もできずに朝を迎えました。 それでなくても自律神経乱れまくりの私なので、さすがにきつい 早く良くなって欲しい そんな思いをこめて には 生姜紅茶 もう一人の風邪気味な方(パパ)には バナナヨーグルト 盛り付けるのを…

ヘッドホンマイク

どこから取り出したのだろう? 今朝から鼻水など風邪気味な それなのに、Face Downのダンス を練習しています しかし、ダンスもまだまだなのに、 ヘッドホンマイクをつけて本格的に真似なくてもいいんじゃない!? ってか、それどこからだしてきたんだろう?…

なるほど

ねぇ。 それで 大野君、茗溪学園に来ていたわけね。 少し前に茗溪学園にきていたということをづてに聞いていました。 「嵐の明日に架ける旅」 で 大野君がつくば市にきていたわけね。 遠くの田舎しかいかないとおもっていた(笑) まさか、こんな近辺だったな…

明日はたけのこご飯

明日はたけのこご飯 あとは炊き込むだけです

アマゾンで紅茶

アマゾンで紅茶を買いました 匂いを嗅ぐ この紅茶、香りがいいんですよね ちなみに、手前のピンクの箱はパパがいただいた義理チョコです しかし、店舗で買うより安い上に、送料無料ですからね、すごいね、アマゾン

今朝の夢

今朝見た夢 ・たぶん箱根にいる ・小さな地震がきて ・窓の外をみると川があって急に増水してくる(流されたりはしない。水は綺麗) ・慌てていたが、気がつくと遊園地にあるような回る乗り物にのって楽しんでいる というものでした。 地震や津波(海)の夢…

今年は水漏れと縁があるかも 去年、生まれて初めて雨漏りの夢をみて、 お正月、うちの別のおうちの水漏れを発見し水道工事 http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/40338688.html 工事も終わり、ふぅ それが、今日、なんだか遠くから水の音が聞こえるなぁと…

とりあえず、よかった

中学に爆破予告 少年事情聴取 「いたずらだった」 茨城 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130216-00000005-san-l08 昨日、じいちゃんが騒いでいた 「いたずら」じゃすまないということに気がつかなかったのだろうか? ※IPアドレスですぐにばれるし。。…

AUXAMIS 生チョコ

:「苦くて、おいしくない」 私:「それは生チョコだからビターなんじゃない?」 (食べてみて) 「ほんとだ、苦い・・・・ いまいちだね」 さて、ネットで検索 auxamis 生チョコ ヒットしました ミシュランガイドで紹介された、期間限定商品だそう。 8粒で7…

そろそろかな

昨日、今年初めて目がかゆいと思いました。 先日、眼科で検査してもらうついでに、花粉症の目薬をまとめてもらっておきました。 今年はこれですむかな ちなみに、眼科でも鼻の薬とかだしてもらえるみたいですね。 知らなかった

さて、どうなのかしら?

甲状腺がん3人、7人疑い 福島県「被曝、考えにくい」(朝日新聞HPより) http://www.asahi.com/national/update/0213/TKY201302130390.html 福島県は13日、東京電力福島第一原発事故の発生当時に18歳以下だった3人が甲状腺がんと診断され、7人に疑…

21300円

タイトルの 21300円 これは、今月の私の医療費(まだ今月終わっていないけど)。 ちなみに、過去はこんな感じ 2012年17140円 2011年5386円 去年は、歯科治療+花粉症の市販薬かな。 2011年は花粉症の市販薬となんだろう? 病院にかかった記憶はない気がする…

人生初 プリクラ by 娘

今日は内原イオンのキディランドで開催されている 「カピバラさんキュルッとキャラバン」inキデイランド内原店 に行って来ましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/22505.gif うち、あまり北上はしない家庭なので、内原のイオンにいくことはめったにありません…

人生初、胃カメラ

病院で 胃カメラ と 腹部エコー をうけてきましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/9310.gif。 会社の健康診断は胃カメラではなくバリウム検査なんです。 医療被曝を懸念し拒否していました。 (パパの事務所は何故か胃カメラ。同じ会社でもちがうんですよね…

お昼の準備

とパパのお昼ご飯、ご飯が炊ければ準備完了 さて、自分の準備をして、病院いきましょうか

平熱

友人http://common.blogimg.jp/emoji/103261.gif:「茨城に来てから低体温で・・・http://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif」 茨城にきてから、低体温・・・・ 確かに南関東からくると寒いけど・・・・ うちの家族は神奈川から越してきたけど、そういう症…

元双葉町長のインタビュー

久しぶりに放射性物質の話題。 中国からのP.M 2.5が日本にきているというのをメディアがながしていますが、 放射能だってまだ流れている。 放射能だけでなくアスベストだって含んでいる可能性のある瓦礫を燃やしている。 そのことはどこに行っているのだろう…

帰ってきたにゃ~さんと確定申告準備

うっ。。。やっぱり段々と頭痛がしてきたhttp://common.blogimg.jp/emoji/3640.gif 朝は調子がそんなに悪くないのに・・・ http://common.blogimg.jp/emoji/26626.gif予報がhttp://common.blogimg.jp/emoji/52964.gifでしたね。 スパコンのレベルといっても…

明日は雪?

さてさて、明日のお天気は? 常磐線利用の方、 大雪のため一部列車が運休となります とあったので、注意してください(確か、朝早い上りと夕方の下りのだったとおもう)。 たぶん、いや、きっと、私はお休みします。 雪もあるけど、 体が痛くて一日勤務には耐…

初MRI

今日、初めてMRIを受けてきました。 そう、最近、寝ているときに貧血症状(めまい、寝汗、手足のしびれなど)が起きてしまい、 気分はわるいし、不安だしhttp://common.blogimg.jp/emoji/4223.gif 昨日は会社をお休みして胃腸科、眼科に行って、今日は脳…

さよなら予習シリーズ

さて、 の進学先が決まったところで、 小学生気分から中学生気分に変えていかないとですね。 しばらく教科の勉強はお休みして、英語漬けにしようかと思っています。 英検2級のお勉強をさせてみようかなぁと 6月に準二級を合格してから、この間は基礎英語2…