今年は水漏れと縁があるかも
 
去年、生まれて初めて雨漏りの夢をみて、
お正月、うちの別のおうちの水漏れを発見し水道工事
 
 
工事も終わり、ふぅ
 
 
それが、今日、なんだか遠くから水の音が聞こえるなぁとおもって近づいて見に行ったら
ご近所のおうち(事務所)の水道管が破裂しています
 
 
え?
 
と、何度  ても、外壁にそった管から水が・・・・落ちている。
それも、それなりの量で。。。。下は大きな水溜りができている。。。
 
 
んと、ここの事務所って・・・・日曜だから、誰もいない
 
だよねぇ・・・
 
 
んと、じゃ、ここの家の大家は?
 
う・・・知らない(うちの母なら知っているけど、母は仕事・・・)
 
そうだ!叔父さんなら民生委員だし、知ってるわ
 
 
ということで、叔父さんのところに連絡し、ご近所にいる大家さんの親類の人にきてもらって
水道栓を閉めてもらいました
 
 
とりあえず、よかった。
 
 
そういや、雨漏りの夢、やっぱり健康に関する予知夢だったのかしら?
臨時出費はあっても、臨時収入はなかったし(株は上がったけど)。
 
 
皆さんのところ凍結で水道管破裂していませんか