いろいろなその後

ANAの優待券売却


こちらで書いたANAの優待券の売却の話。
つくばの金券ショップで1800円といわれ、都内で売ることを決意。
先日、売却しました。
1枚3050円
2枚で6100円になりました
(うちはオークションはしないので)

私:「臨時収入があったらから、今日は外食にしようか!」

娘:「

私:「パパ、ANAの臨時収入で今日は外食しよう!」

  「アナと雪の女王ならぬ、ANAと諭吉の外食

パパ:「(爆笑)」

私:「お、うけた

パパ:「ママ、違うでしょ。
    諭吉にはなっていないから

私:「(そうだ、諭吉にはとどいていない、一葉だ・・・)」


ふんっ


ゆめぴりか


こちらの記事でかいた北海道のお米、ゆめぴりか。

ななつぼしよりははるかにおいしいです。

私からするともりのくまさんのほうがおいしいかも。

ミルキークィーンのようなもっちりとした感じですね。
もっちりが好きな人は買っても大丈夫かなと。

ただ、気になるのは、ネットでみる値段よりはるかに安い値段で売られて
いるケースがあるということ。
ネットで調べると、ゆめぴりかではないんじゃないかという話がでていま
す。
広告の品とか、特売みたいなのは怪しいかもしれないです。
どこのお米問屋かとか見たほうがいいのかも。
今はネットで配送してもらえるから、お米は産地直送のほうがよいとおもいます。
(偽装米が結構ありそうだしね。あ、JAも偽装していたしね)


以上、その後の報告でした。