2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同性婚か

勝間和代さん、渋谷区で同性婚証明した女性と交際 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00223044-nksports-ent 昨日、一番びっくりしたニュースでした 同性婚自体はいいとおもいます。 いまいちわからないのが、同性を好きになるということが「」で…

もう6月か。。。

今年はこれまで以上に時間の経過が早く感じる もう5月も終わりで、6月にはいるとか 実感がない いろいろな意味で何も進んでいない感じ。 近々やらないとならない家事は、 ・お墓の草取り?(とりあえず、様子は見てこないと) ・更地の様子見(除草剤をま…

情報解禁になったようで

山田孝之&菅田将暉、テレ朝でダブル主演 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000193-sph-ent これですねぇ。 撮影していたの。 車椅子が用意されていて、 あれ?じいちゃんの車椅子?とおもったけど、簡易型というかちっちゃい車椅子で山田くん…

ピカピカに磨くとだめなの?

2018年、初、蚊に刺された私です とうとうそんな季節になってしまったのですね。 庭掃除、気をつけないとな そして、さきほど、洗車をしました なぜって? 私の車に鳥が糞をするから 昔、にゃーさん VS パパ の図があったけどね、にゃーさんがパパの愛…

お台場あたりへ

5月考査がおわり、PTA総会が終わり、 娘のストレス(*)が溜まっていそうだったので、遊びに行ってきました。 (*)4月の実力テストの出来が高校にはいって一番悪かったため、5月考査に力をいれていたのです。 本当はばあちゃんを連れてどこかに行きたかっ…

最後のPTA総会

昨日は授業参観&PTA総会でした。 私にとっては最後ですね。 体育館で話をきいていたときに、ふと 「あぁ、こういうのってもうこれからはないんだなぁ」 と思いました。 毎年当たり前のようにあったのにね。 子供なしの人生がもうすぐくるんだなぁと。 授…

数字のマジックはないのかな?

大卒就職率、過去最高98%=高卒も27年ぶり高水準 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000020-jij-soci この記事だけだとわからないけど、 確かに就職の入り口は広いんだろうけど、 バブルのころの就職率と比較されたりするけど、 今って、どん…

う~ん、終わってしまった。。。

今日は朝からまた撮影で。 娘は午前中で学校が終わりなので、午後まで撮影をしてくれたら、菅田くんと山田くんをみることができたのにねぇ。。。 こういうところが、運がない娘です あ、私はばっちりよく見ることができました そういえばね、私、就職前に人…

母の日

母の日ですね 特に何もない日曜日ですが、お花だけアップしておきます。

詐欺には気をつけよう

今日、ばあちゃん宛に1枚の葉書が http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170501_1.html 文面は違うけどこんな感じ。 今日届いて、裁判取り下げ期日が明日だった んな、馬鹿な 法務省とかあって、消印は豊島区で電話番号は都内。 法務省に電話して確認し…

寒いですね。

いやぁ、寒いですね おまけに う~ん。 寒いから寒くなる話でもしましょうか ちょっと前から、家の中で気配がするんですよね。 私はお化けが見えたりしない人なので、お化けがいる!とかではないのですが。 これまで生きてきた中でも、こういう気配を感じる…

じゃがいもがない

雨が降っている ↓ 庭掃除もできないし ↓ ネットをみて ↓ 気になる記事のブログを書く ↓ カレーでも作っておこう ↓ じゃがいもがない ↓ じゃがいもなしのカレーを作る ↓ かぼちゃを煮ながらブログを書く (←今、ここ) 冷蔵庫にじゃがいもがありませんでした …

お金のこと

お金に関係する記事を見たのでね。 世帯年収は?貯金額は?副業は?これが、アラフォーのリアル!【アラフォー世代のマネー白書2018】 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180508-00010008-shueishaz-ent 救急治療が受けられず亡くなる独居老人が急…

多様性と薄情

TOKIOの山口くん、辞めてよかったと思います。 過去にも警察沙汰をおこしているわけで、社会人としてきちんと責任をとるということが必要だったと思います。 本来なら、わかった時点で事務所が解雇すべきだった。 最近、ジャニーズ事務所は甘すぎると思…

明日からお弁当作り・・・

GWも今日で終わりですね 明日からお弁当作りが そういえば、 娘:「最近、お腹いっぱいと思ったことがない」 と。 いやぁ、育ち盛りというか、高校生の食欲ってすごいですよね お弁当もおにぎり3つを要求するときがありますから これからは傷みも気にしな…

子供の日のプレゼントはいつまで?

5月5日 こどもの日 ですね。 今日は、高校3年のこどもの日。 「こども」の日。 「こども」=未成年 成人が18才になるとかならないとか。 なるんでしたっけ? お年玉をいつまであげるのか? と同じように、 こどもの日のプレゼントをいつまであげるのか…

ちょっと早い母の日

今日は、お昼にパパと私とばあちゃんで鰻を食べてきました うな重、これの半分でいいなとおもいつつ、残りは持ち帰れるということだったのが よかった(シニアサイズを用意してもらえるとうれしいな) ばあちゃんは 「おいしいものなら食べれる」 と言って、…

クーポン論争(笑)

昨日の父子の会話 口火を切ったのは娘でした。 娘:「パパはクーポンを使うけど、私はお店でクーポンを使って会計している人をみた ことないし、友達も使っているのをみたことない」 (注:うちの娘は買い物に興味はなく、お友達も少ないので会計の経験は極…