お台場あたりへ

5月考査がおわり、PTA総会が終わり、
娘のストレス(*)が溜まっていそうだったので、遊びに行ってきました。
(*)4月の実力テストの出来が高校にはいって一番悪かったため、5月考査に力をいれていたのです。

本当はばあちゃんを連れてどこかに行きたかったのですが、どこも行きたいところがないということだったのでね、娘の希望のところにね。

もちろん、都内


去年までなら、迷わずディズニーですが、じじばばの食事の準備とかあるからね、一日はでかけられなく、う~ん、どうしよっかなぁと。

娘はどこにいきたいわけではなく、都内なら問題なし。

たまにはパパの好みも考慮しないとなぁ(運転手扱いになっちゃうからね)。

そこで、いつかは行こうと思っていた、BMW Group Tokyo Bayに行ってきました

イメージ 1

あ、ここしか写真をとらなかったの
平日だから、空いていて、次々と試乗させてもらえてね

・i8 (2000万ぐらいするらしい
・i3
・M4
・3シリーズの何か(マニュアル車

とね、めったに乗れない車にも乗せてもらえました
面白かった

で、車の試乗につきあった娘がイクスピアリに行きたいというので(小さいころ何度か行ったのに覚えていないらしい)、まぁ、すぐですからね。
ディズニーのところまできて、ディズニーに入らないという
ボン・ヴォヤージュでね、ディズニー雰囲気を楽しみました(ディズニーストアもあるしね)。

で、見たら、成城石井があるじゃないですか
お買い物~
やっぱり、楽しい!
いいものたくさん!
こういうスーパーの近くに住みたいとおもいますね。
特に歳をとったら高品質なものを少しでいいんでね、そういう品揃えのよい店がいい。

イメージ 2

パパが何かで見たらしく、このビスケットがおいしいらしいと。
ケンタッキーのよりおいしいとあったと
本当?

う~ん、家で食べましたが。。。。
ケンタッキーのビスケットとは違うよね。種類が。
どちらかというとスコーンとかパン系だよね
ケンタッキーのビスケットという期待値でたべたので、がっかり
これはこれでジャムとかで食べるとおいしいかなぁ、きっと。
リピはないな。(歯にくっつきすぎで

まぁ、普通に食べたら塩気があっておいしいスコーンだなぁという感じです。
ケンタッキーのビスケットという強敵すぎる相手だったからね。

あとは、食パンとかまぐろのなんとかというのも買ってみたりしました。
まだ食べていないけど。
いろいろ買いたいものがたくさんあってね、台湾ラーメンも食べてみたかった。
今度、また、娘の洋服を買いに行くときに(結構、よいお店が揃っていた気がする)、まとめて買ってこようとおもいました。

そんなこんなで半日だったけど、みんな、気分転換ができたようです。