2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満足

すき家の牛皿。 先日、フードコートでリンガーハットのちゃんぽんを食べたのですが、そのときに迷ったのが牛丼。 どっちにしようと数分真面目に悩みました('_') その後、頭に牛丼が住み着いてしまい笑 今日は夫がHONDA THANKS DAYのLive配信を見ているので外…

やっぱりミカンじゃない

前にブログで紹介した「ミカン」と思われる実。 植えた従兄弟が「温州みかん」の木だと(売っていた人が言っていたらしい)。 が、うちにあるミカンの木の実と比べてなんか違う。 こんな枝の先に天高く成ることがないもん。 で、月日が経って、色づいてきて…

幅広くって

岸田首相、被害者新法「幅広く救済」 安保3文書にハラスメント対策 衆院予算委(時事通信) - Yahoo!ニュース 国会で議論されているようですが、まさか統一教会向けの法律ということではないとおもうので、他の宗教法人での被害も想定されているとおもうんで…

イオンのブラックフライデー

今日はイオンに行ってきました。 アプリで当選したので、↓をもらいに。 世の中ブラックフライデーなんですね!(^^)! 知らなかった。 あの黒い熊?パンダ?よくわからないけど、たくさん、ポスターがありました。 アプリのクーポンもお得なのがたくさんあって…

勤労感謝の日

今日って勤労感謝の日でしたっけ? テレビ見ないとそういうのわからなくなるよね。 とりあえず休日ということで、お昼は 肉を食べてきました。 最近、寿司ばかり行ってたので。 レジ前にあったポテチを欲しいと夫がいう(-_-;) 勤労に感謝する日なので、特別…

通じるものがあるよね

父の入浴の間にブログを書いているのですが、 入浴の前後に「水」を飲ませます。 この「水」、ただの水道水だったり、ミネラルウォーターだったりですが、 いわゆる「水」です。 そんな「水」を飲むと、かなりの確率で 父:「あー、うまい」 といいます(-_-;…

途中経過?

叔父さんの畑でとった渋柿、その後、母に干されています。 近所のおばさまがたから、上手くできないよといわれたみたいで。 (この辺じゃ、かびちゃうよと) 実験としてどうなるのか、楽しんでいるようです。 いくつかは冷凍庫にいれてみました←私。 本当は…

こういう弟と妹はいやだ

<両親へのお金は?>親の口癖「お金ない」親孝行したい妹。親と相性の悪い姉。差額は【第1話まんが】 | ママスタセレクト (mamastar.jp) まだ漫画は途中だけど、 登場人物でまともなのは長女だけよね。 こんな弟と妹、いたら嫌だ。 (こういうとき一人っ子…

こういう揺れにはなれていない茨城県民

地震がありましたね。 震源が地下にあるこの地域に住む身としては直下型にはすぐに反応できるのですが、 さきほどのようなゆっくりの横揺れは、一瞬 あれ?めまいかな? と思ってしまうのです。 めまいかな?→動くのをやめてみる→電球などを見る それでやっ…

壊れてる?

注文したオムロンの血圧計が届いたので、 早速計測してみました。 がっ 何度計測しても上が100を超えない(-_-;) 私は大体110-120の間。 低くても100は切ることはない。 これは、家にあるテルモ(だっけ?)の血圧計(腕をいれるやつ)でも、 病…

渋柿

落ち葉の季節になり、 一日落ち葉を集めないとひどいことになるので、 今日も落ち葉掃きをしていました。 すると叔父さんがやってきて、 渋柿いるか? と。 干し柿をつくるかな?うちの親? と思いつつ もったいないからもらってくれというので、 叔父さんと…

また地震ですね

また、下からどーんとありましたね。 この間の大きかった地震もそうでしたが、横に揺れずたてにずどーんとする地震が多いようです(震源の上なのでしょうね) 前回は無料の生讃岐うどんをもらったのですが、 今回はこのミックスナッツをもらいました♬ まだ封…

コロナかな

今週、ケアマネと会う約束をしていたのですが、 今日、別のケアマネから電話があって 「〇〇さんは来週の半ばまで休むことになってしまったのです。 すみませんが、今週の約束はなしで、来週〇〇より連絡をいれます」 と 体調不良なら、いつまでという期限は…

また安くなった?

先日、かっぱ寿司に行ったのですが、 確か、かなり前に行った時に値上げしていたとおもうのですが・・・・ 記憶違いかな? なんか、また100円皿が多くなってお安くなっている気がします♬ この日はハマチがとっても脂がのっていて美味しかった!(^^)! これ…

みかん?

庭にあるみかんなんだけど、 先日まで緑だったのが、今月に入ってから急に黄色くなってきたのはいいけど、 枝に対して実が大きく重いのに、真上に伸びる枝先にミカンがなったのよ。(矢印) みかんってこんななりかたするの?笑

あれ?

紅葉だわねと庭の木を見ていたら、 あれあれ? なんか鮮やかな緑が目に入った(*_*) ちょっと、 毛虫 じゃありませんか! こんな気温が下がってもいるのかいな(Σ(・□・;) うーん。 明日、スプレーしとこう。。。