こういう弟と妹はいやだ

<両親へのお金は?>親の口癖「お金ない」親孝行したい妹。親と相性の悪い姉。差額は【第1話まんが】 | ママスタセレクト (mamastar.jp)

 

まだ漫画は途中だけど、

登場人物でまともなのは長女だけよね。

こんな弟と妹、いたら嫌だ。

(こういうとき一人っ子でよかったとおもう)

 

親が子供にたかるって何?

そもそも親がおかしい。

それに気づかないこの弟と妹は馬鹿なんだよね。

客観的に見ることができない脳みそ。

こんな人が兄弟姉妹にいると、話が変な方向に行ってしまう。

親孝行をしたいなら自分ですればいい。

どうして他の兄弟姉妹に声をかけるんだろう?

親子関係は1対1の関係なんだから、他の兄弟姉妹が同じ温度で親を思っているとは限らないなんて大人の常識だよね。

世間知らずなのかしら?

 

いや、この長女、親ガチャにはずれ兄弟姉妹ガチャに外れたね。

頭がいいだろうに、長女だからって大学にもいかせてもらえなかったんだろうなと想像する。(馬鹿な弟のためにお金をだしてもらえなかったんだろう)

こういうのが日本の力を弱くしている原因よね。

家というくくりが日本をだめにしているとおもうもの。

家ではなく、個でみないと発展する社会にはなれないよね。

(日本の高度成長期があったのは戦争で負けたから。なぜ、戦争で負けたのかと、今の経済の沈滞の原因は同じところにあるんじゃないか)

 

こういう親の元に生まれないでよかった。