2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ

最近、キッチンの扉をひくと、なんだか カビ臭が ん? 見ると、カビっぽいのが見える。 掃除しても、やっぱりカビ臭がする。 なんだろう? さすがに、水漏れかな?と心配になり頑張って確認しました。 なんと、シンク下に水がたまっている やっぱり水漏れか …

宇宙パズル ダーク

娘、また、宇宙パズルを購入 前回は、真っ白ので 今回は、新バージョン、ダーク 前回より、スイスイと組み立て、 かなり短い時間でできるようになりました 50度にあたためると、絵柄がでてくるという品物。 絵柄は4種類あるようです。 何がでるかは暖めて…

ドライブ

パパがお休みになったので午後からドライブへ カズナリと一緒にね 筑波山 JAXA 宇宙服で遊ぶ ん?前にこんな画面あったっけ ちなみに、カズナリ持参したのは、私ではなく この人です 手にしているJAXAで買ったグッズを今、一生懸命やっています。 いつで…

1リットル5円か

消費税upのため、スーパーやドラッグストアーでは 箱売りが目立ちますね うちもあとで 水のまとめ買いをしてこようとは思っていますが しかし、トイレットペーパーとかって普段の底値より数十円高くなって いるのを見かけます。 3%アップだけを考えれば、…

パパが粘った理由

パパ:「そのクオカード、僕のだからね」 私:「この間、クオカードあげたから、今回は私のね」 パパ:「僕が当選したんだから」 なんで、そんなにクオカードにこだわるのと疑問だったんです。 写真で撮ってわかりました 私の中で クオカード=500円 とい…

見つけた♪

左:店頭引き換え用 右:郵送用 パスコの春トート タイヨー、ヨークベニマルと郵送用の用紙しかおいていなくて カスミ、イオンにいたっては、用紙さえ見当たらない 最終手段、お客様相談室へ カワチ薬局、とりせん、丸茂で店頭引き換えをしているということ…

本違い

人違いならぬ 本違い・・・ 間違って借りてきてもらってしまった 男と女のすれ違いはなぜ起こる? 私が読みたかったのは 恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫): 黒川 伊保子 こっち う~ん、図書館のHPで検索したときに 「恋愛脳」 と…

お金がかかる春

さて、今日の買い物で3月の家計簿を締めました。 なかなか支出予定が決まらない我が家、 今年は年の初めに大雑把な計画をたてたのですが、 現実は支出状況を見ながら予算配分をちょこちょこと変えているという感じ これでは、甘甘の家計管理になってしまう…

3月末まで

マックの優待券が3月末までだったので、 お昼はマックにしました 無料でもらえるので、価格の高いものを選びます ダブルクォーターパウンダー・チーズ 娘、満足顔 6枚優待券がついてくるんだけど、あまり行かないから、 いつも最後に慌てて使うことになる …

3連休でも春休みではない

春分の日 ですね お彼岸でもあります 3連休というのも、昨夜、娘に言われて知ったのですが、 春休み突入かと思ったら、そうでないというのも昨夜知りました すっかり、カレンダーがない生活になっております うちのパパは最近、帰りが遅い 年度末だから、こ…

消費税が上がる前に

ノートPCのバッテリーを購入しました。 7300円ぐらい。 今のバッテリーではもうほとんど充電できないんです 仕方ない。 そういえば、XPのサポートが終了しますね。 会社からも連絡が来ました 私のデスクトップとノートPCのOSを入れ替えると。 面…

なつかしー

“あまちゃん”の能年玲奈主演、紡木たくの名作『ホットロード』実写映画化 http://www.oricon.co.jp/news/2029793/full/ おぉ なつかしー うちにあるよ、たぶん、漫画 「彼女の彼」と「ホットロード」は青春のマンガだね しかし、今の時代に、暴走族の映画っ…

結婚相手にお金は必要

ふふっ 私も歳をとったなぁ。 昔は、結婚は好きな人と!と思っていたけど 昨日、記事で書いたけど、 22歳無職女性がなんでネットでシッターを探したのでしょうか? このニュース、子供の父親は全く登場しません。 どこに行ってしまったのでしょうか? シン…

後悔してもしきれないでしょ

真相がまだわかりませんが・・・・ シッターに預けて子供が亡くなったというニュースを見た時、 「何が起きたの?」 と思いました。 ネットで見つけた人、それも男性にわが子を預けるってこと自体が 私の常識から外れてて・・・・ ときどき、起きるんですよ…

最近よく作るもの

それは、きんぴらごぼう 面倒なんですけどね、ごぼうが・・・ 今朝も朝の6時台から作りました これなら、じじばばも食べれるし、週1で大量に作っています。 パパがね、大腸の2次検査になってからね。 腸には「ごぼう」でしょと、単純な思考で 仕事してい…

娘の買い物

冬休みに 娘:「ママ、ズボンきついよ」 という訴えがあり、確認すると、 手持ちのズボンは3本とも150cmでした。 春休みには私服が必要だから、ズボン買わないとなぁと思っていたんです。 ファミリアの160cmのズボンを探したんだけど、今ロングパ…

パパのデニム

8%前に、パパにビジネスシューズを! と思って、阿見のアウトレットにいき、ロックポートをみたら・・・ なんだか、前よりずいぶん、お高くなっている それに2足買わないと安くならないという組み合わせ売り これなら、ネットとか、普通にABC MARTやASBEE…

8%前だから?

また、何か届いた くるくるドライヤー(←世代がわかっちゃう) パパが頼んだらしい 確かに、今のが古いから、新しいのがあってもいいなぁと言ったけど 消費税8%前に買ったのか (なんか、怒涛の買い物ラッシュにならないといいんだけど・・・) そして、こ…

脳科学の本

予約して待つこと1ヶ月ぐらいかなぁ。 なんだか、うちのタイミングを見ていたかのように、 インフルエンザ騒動が終盤にきて、やっと手元に来ました 今日は久しぶりに読書だな 嬉しい そして、昨日、パパは図書館ついでに 最近、私がはまった ハイジパンのよ…

長いね

インフルエンザB型は、お医者さんがいうようになかなかすっきり熱が おさまらない 昨夜も、夜中に寝ている娘の首を触ったら、結構熱かった わざわざ検温はしないけど、きっと8度ぐらいになっていたんじゃないかな? ここ2日、朝下がって、夜中高くなると…

インフルエンザ3日目

昨日は、夕方に 39.9度(以上になっていただろう) になり、真っ赤な顔で頑張っていた娘。 夜中には吐き気もでて。 連続では1時間も寝れない感じで、やっと朝を迎えました。 朝 娘:「ママ、おなかがすいた感じがする」 というので、何が食べたいか一応…

一難去ってまた一難

パパの大腸検査が異常なしで、ほっとしたのも 本当につかの間 1時間ぐらい? 娘が学校から帰るなり 「頭が痛い・・・」 と。いつももりもり食べるのに、食欲もあまりないらしい。 熱を測ってごらん?というと 38.1度 我が家は風邪では熱はでない人たち…

付き添い

今日は、つくばでウロウロしていました 目的のものを買いに行くのが私の買い物なので 用もないのに、ウロウロするのは苦手。 ということで、今日にあわせ今週は食料品を買うのを控えました 予定では2時間ぐらいかなとおもっていたのに、 3時間も時間を潰さ…

入試だったのね

新聞に、こんなものが。 いやぁ、何十年ぶりでしょうか、 これを見たのは ちょっと内容をみたけど、難易度はどうなんだろう? 英語は、長文が多いかな。 英検の語彙力問題みたいなのはないね。 会話文が目に付いたかな。 数学は、証明問題はそんなに難しくな…

早くにだしたから

医療費控除の還付金が振り込まれたそう もちろん、パパの口座にね 今年は確定申告開始日に税務署に出してきたから、振込みも早かった パパは夜満足そうに眺めていましたよん。 2014年も年明けから夫婦で病院ばかりかかっているから、 きっと確定申告が必…

ぷぷっ

妻の仕事と家事について(発言小町より) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0303/646494.htm?g=11 妻がパートで働きにでたら、 自分の家事分担分が増えて嫌になってきたというトピ ねぇ、やってみればわかるでしょ、家事育児の労働がどんなに不思議な労…

理想のいちごの食べ方

娘の 理想のイチゴの食べ方 は チョコを溶かし、いちごをチョコの中にいれ、 チョコでコーティングして食べる というものらしい。 チョコバナナならぬ、チョコイチゴなわけね 今日、イチゴを買ってきたので、食べる?と聞いたら 娘:「チョコある?溶かして…

逆なのよねぇ

朝、久しぶりに車を運転しました ひさしぶり(1年以上ぶり?) なのに 小雨 なので ひさしぶり に ぱにくりました 逆なのよ、逆 何がって これ 我が家のお車、外車なの。 パパの趣味でね。 私、独身時代運転していたのは、もちろん国産車。 しみついていま…