3連休でも春休みではない

春分の日

ですね

お彼岸でもあります

3連休というのも、昨夜、娘に言われて知ったのですが、
春休み突入かと思ったら、そうでないというのも昨夜知りました

すっかり、カレンダーがない生活になっております


うちのパパは最近、帰りが遅い
年度末だから、この連休も、来週末も出社が決定しているそうです
仕方ないね。


ということで、
うちの春休みは4月に入ってからになります。
去年はANAの整備工場見学に行ったんだよね。
今年はどこに行こうかなぁと、ここ数日検索しております。


候補は

カピバラさん Kyururun Cafe

なんですけどね、代官山・・・・
あまり、渋谷方面っていかないんですよね。
娘も最近、ジャニショに行きたいといわなくなったし、ファッションには
全く興味ないし(竹下通り、通っただけで1店舗も入らなかったし)。
キディランドぐらい・・・
でもそれなら、東京駅のキュルッとショップのほうがいいというだろうし・・・
娘がどれくらいパパにアピールできるかだな。

現実度:



なんとなく、行きたいな、久しぶりに日本橋
キュルッとショップにもいけるしね。
おいしいものがありそう
ただ、おいしいもの以外で、うちの家族が興味があるものは・・・なさそう

現実度:


房総半島ドライブ

保養所の空きがあるから、泊まりでいく?
鴨川シーワールドは行かないでしょ、うちの家族はシャチに興味ないし。
アウトレットあるけど・・・・あ、ここバーバリーあるんだ
軽井沢より近いんじゃね?

現実度:


中華街あたり

なんとなく・・・書いてみた。
う~ん、どうも神奈川は住んでいて、働いていたところだから、
もうほぼ行きつくした感があって。。。(静岡もね)
中華街に久しぶりにいきたいなとは時々思うんだけど
わざわざ行く?という気分にすぐになっちゃう。
パパに声をかけても、あまり乗り気な感じではないし・・・
ドライブとして考えても、都内まででいいんじゃね?という感じ。
(一昔前ならベイブリッジ!という感じだけど今は湾岸エリアで十分だし)

現実度:



こんな感じで・・・・
春休みのディズニーはこりごりだから、行かないでしょ。

具体的なイベントがないと、どこに行っていいやら悩む。

娘はとにかく東京に行きたいしか言わないし。
私はおいしいものが食べれればいいし。
パパは車で走れればいいんだろうし。

欲も、趣味もない家族だから、決めるの難しい