初・和民

先週から仕事が忙しかったパパ。
昨日でひと段落したので、今日はお休み。

つくばにランチしに行ってきました

イメージ 1

理由は、これを使いたかったから。
イオンカードのポイントを引き換えたんだっけかな?
イオンカードはほとんど使わないから、ポイントが貯まることがめずらしいのに、
なんでか貯まったの。
で、選択の余地がなく、和民の商品券にしたの。
企業イメージもよくないし、お酒を飲まないおうちなので居酒屋には行かないし。。。
娘を連れて行きたいとは思わないお店だし。
ということで、二人でランチに行きました。

イメージ 2

イメージ 3

ランチといっても、HPに掲載されたもののうち一部しか提供されていませんでした

料理自体はまぁ、普通な感じ、残したけど。
(値段のわりに、盛り付けがちゃっちいけど

サラダバーのお皿
何枚見ても、洗い残しだらけ
上から5,6枚目でやっと「まし」なのを見つけました。
娘を連れてこなくて、よかったと心から思いました。

ほんと、この企業、大丈夫かしら?
こんなんで流行ってるの?


気分を取り直すために、

イメージ 4

ポンパドールでパンを買ってきました。
ほんと、近くにあったらなぁ~。
つくば、娘が筑波大にでもなったらマンション、買おうかなぁと3割ぐらい本気です。
(パパは反対しているけどね

働くところも多いし、公立中学のレベルも高いしね、共働き子育て世代にはいい街
よね。

図書館の児童コーナーで読み聞かせをしている親子をみて、
こうやって図書館で本にじっくり向き合わせる余裕があるほうがいい環境だよね
と思いました。
こういう奥さんと結婚した旦那さんは、外で一生懸命働く意義もあるよなぁと。
私はそんな時間とれなかったからなぁ。
だから、国語できないんだろうなぁ。
保育園での絵本の読み聞かせなんて、本人の興味とは無関係だものね。
毎月集金で買わされたし。
大きな図書館がある街はいいなと思います。


あ、西武、2月28日までなんですね。
閉店セールをはじめたようで、お客さん、多かった。
でもさ、あと1ヶ月もすれば冬のセールだよね
今、買わないほうがいいとおもうけど。。。。


さて、お昼食べすぎたので、夜はどうしましょう