TX強いよね

今朝はね、朝から地震でね

娘は、今日は企業訪問で都内なんです。

大きい揺れが関東でも観測されたので、電車がとまるのかどうか、調べてね

常磐線は駄目だったようですが、娘の場合、友達がほぼつくばなので、今日も
TXで行くという予定で。

TX通常運転

さすがです

とりあえず、娘は予定通り出発しましたが、班の子たちがどのルートでくるのか
不明で。

たぶん、常磐線組もいるんじゃないかなと。

どうなっているんでしょうね。

集合場所が、何故か東京駅なんです。
つくば駅にしておいたほうがリスクが少ないよね。
常磐線、ほんと使えないもん。


そして、娘には

私:「今日の費用は自分のお小遣いからだしなね!」

と言っておいたのに

娘:(LINEで)「パパが4000円入金してくれた

と。

帰ってきたパパに聞いたら、

パパ:「○○が出すのかとおもったら、パパがだして~と言うからそうなのかと思って」

とのこと

あとで回収しないとな。

※先月義母からたっぷりお小遣いをもらっているのでね。


無事、何事もなく帰ってこれますように。
(大地震になったら、訪問先の企業から動くな!と伝えました。
 移動中なら食べ物飲み物たくさん買って、交番か高級ホテルへと。)