2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島の

義理の実家から送られてきました ときどき頂くのですが。。。。 謎なのは、これはどこで入手しているんだろう?という点。 包装紙もここのお店の「自営業」という感じの包み方なんですよね。 四国に遊びに行っているのか? 愛知からだと四国ってそう遠く感…

う~ん。。。原因は何?

あまり、岩手の食材をスーパーで見ることがないので、放射性物質の検査結果を見逃していたようです。もちろん、原乳で検出しているのは知っていたから気をつけていたけど。。清涼飲料水でもこれほどでているとはびっくり。画像は厚労省のHPからコピーしたも…

冷凍パン♪

楽天 そよ風 さんの冷凍パンが届きました 今回は同梱で食パンも2斤頼みました。 余計なものが入っていないうれしいパンです! マーガリンも不使用(バターだしね) 食パン以外は、チョコフランスです ちょっと甘いけど、チョコもおいしいし、なんといっても…

パパ大丈夫?

昨日、娘は部活で早朝から夜まで不在でした。なので、たまには二人でどこか行こうかと話をしたら「どこも行かないhttp://common.blogimg.jp/emoji/113940.gif」だそうで。。。。買い物嫌いの娘がいると、カーショップやらディーラー、ショッピングモールやら…

非破壊検査だったの?

北茨城市でホットスポット? 工業団地で高放射線量 工場の非破壊検査が原因か(産経新聞HPより) http://sankei.jp.msn.com/region/news/130726/ibr13072618590005-n1.htm 2,3日前かな、 選挙が終わったとたん、北茨城市で毎時7マイクロシーベルトの高い…

7/22-7/28食費

今日は早朝から部活のため、不在。 お昼は、 余っていた明太子を使ったサラダ がいないので、カルボナーラ おいしかった さて、 7/22-7/28食費 ですが、 11009円 となり、1万円をオーバーしてしまいました 理由は、の部活なんですよね。 お弁当持ちの…

蒸し蒸し

していますねぇ 気温もそれなりに上がっているのかな。 先ほどパンをパン屋さんに買いに行ったのですが(明日ののお弁当・・・) おもわず、スーパーまで歩いていき、パパ用のお刺身を購入してしまいました(想定外) こんな日は、仕事で疲れて帰ってきて、さ…

狂い咲き

畑の藤の花 満開です。。。 一つや二つじゃなく、5月のような咲き方。。。 狂い咲きhttp://common.blogimg.jp/emoji/3480.gif 栗も育ってきていますが。。。。 こちらも 花が一緒に咲いている木がありますhttp://common.blogimg.jp/emoji/1284.gif 藤の花…

ネット不安定 原因は

ネット接続が、できたり、できなかったりhttp://common.blogimg.jp/emoji/3640.gif モデム、ルーターの再起動をしても症状がかわらず。 ネットが駄目なときは、電話もダメ。 う~んhttp://common.blogimg.jp/emoji/516.gif 10時をまって、yahoo BBに電話を…

7月家計簿〆 しめしめ

お昼前に連絡があり、先ほどパパは職場へ 数時間で終わるから一緒に行く?といわれたが。。。。 つくばで2時間ぐらい潰すのって大変。 歩いていろいろ移動するには(運動嫌いな)がいるしね だから、お留守番していることにしました。 昨日だったら、産総研…

ドラえもん

郵便局に行ったら、ドラえもんの切手シートが 思わず、購入してしまいました 切手、集めたくなる気持ちわかるわぁ。 でも、あまり郵便は出さないんだよね。。。。

英語本

久しぶりにアマゾンで英語本を買いました この本、シリーズでA~Zまで短いお話があるらしく、口コミ評判もいいし、英語教育に熱心な ご家庭でも読んでいるみたいだから、購入してみました。 まずは、AとB。 夏休みの読書にとおもったのですが、夏休み学校か…

パン買ってきた

ちゃんと買ってきた よかったね、明日のお弁当があって。

夕食はひつまぶし

義理の両親からお中元がとどきました 東海地方のおいしいものぞろいという感じです。 ということで、さっそく今日の夕食はひつまぶしにする予定 パパにもそう伝えたから、きっと早く帰ってくるかしら?(←どんな仕事だ。。。) 男性の 「(仕事が)忙しい」…

裏血液型だって

http://common.blogimg.jp/emoji/12329.gifA型だけど性格はAB型!? 「裏血液型占い」でわかるあなたの裏の性格http://news.livedoor.com/article/detail/7859498/私 AB型陽タイプhttp://common.blogimg.jp/emoji/2176.gif■陽タイプ……裏血液型・B型30% 頭の回…

英検2級 二次合否

見たい見たくない見たい見たくない見たい見たくない見たい見たくない15:00発表つながらないつながったhttp://common.blogimg.jp/emoji/112378.gif ふぅhttp://common.blogimg.jp/emoji/111698.gif心臓に悪いよhttp://common.blogimg.jp/emoji/111422.gi…

焼き鮭

今日の朝食は久しぶりにご飯食でした。(休日はパン食) 本日のメニュ ・焼き鮭 ・とろろ ・サラダ ・豚汁 ・納豆 ・鶏そぼろ(用) ・目玉焼き(用) です。 週に1、2回は焼き鮭です 理由は、グリルにいれて焼くだけ。 並行して作れるから フライパンや…

7/8-7/14食費

http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cloudy.gif 日差しがないだけでうれしいhttp://common.blogimg.jp/emoji/5793.gif今日はエアコンなしで行けそうな感じhttp://common.blogimg.jp/emoji/55901.gifただいま室温28度だからね。扇風機くんで頑張…

3連休だから?

今日は、道が混んでいますね 私:「なんかあるのかな?」 パパ:「3連休だからじゃない?」 そっか、3連休だからか。 確かに、去年までだったら、「どこか行こうよ」という流れになっていたな、我が家も。 中学に入ったら、部活部活部活で 連休も関係なし…

連休だったのね

今日もレモン水を飲みながらがんばってます 昨日より湿度が低いのか、家の中にいる限り我慢できる暑さです。 ていっても、先ほど、シャワー浴びましたが 今日は雨降るのかな?と思って天気予報サイトをみたら、なんと土日月と3連休だったんですね 知らなか…

血液型別本気度だそうだ

ずっと、草取りを中止していたので、今朝はがんばって草取りをしました と体調不良から無理をしない程度にね。 今は、レモン水 を作って飲みながらネットタイムです 洗濯機が終わったら、少し横になろうと思います。 さて、今日は、 ダメ出しが多ければ脈ア…

わおっ

エアコンで温度をみたら 屋外温度 ぎょぎょっ 39℃ 室外機に直射日光が当たっているからだとはおもいますが・・・・ 最近の暑さで、室温が28度とかだと、涼しいと思うようになった私です。 (室温は30度超えるときついね)

やっぱり風邪だった

今日のお買い物 1876円 7/8-7/14 食費 : 5253円 (水800円含む) おっと、先週と違って、今週はまだ3日なのに半分超えています。 今日のお買い物で明日までは大丈夫。 頑張りますっ さて、昨日、パパがつくばのオークラのパン屋さんで食パンを買ってきてく…

夏休みどこに行きますか?

今日も暑かったですね こう暑いと昼間の草取りは無理。 夕方にやると、蚊の餌食に 体調は相変わらずで夏ばて気味ですが、食欲はそれなりにでてきました。 なので、今朝は朝食作りも・お弁当作りも苦ではありませんでした ただね、寝苦しいのか、体調が崩れて…

食欲不振

先週から食欲不振な私です。 一応、家族といるときは何かしら食べますが、食べたくない もうこうなると、朝の朝食づくり、お弁当作りが苦痛です 食べ物を見たくないから 早くも 夏ばて 状態なのでしょう さてさて、最近、パパが、氷は作っていないの?とよく…

7/1-7/7の食費

http://common.blogimg.jp/emoji/112277.gif7/1-7/7の食費 7663円http://common.blogimg.jp/emoji/112282.gif6/24-7/7の食費 18075円今のところ食費 1週間1万円生活が成り立っていますhttp://common.blogimg.jp/emoji/4117.gif今日の買い物http://common.blo…

パパのお土産

買い物好きのパパhttp://common.blogimg.jp/emoji/952.gif もとい 愛情たっぷりのパパhttp://common.blogimg.jp/emoji/22572.gif 出張の帰りに burdigala でパンドミーを買ってきてくれましたhttp://common.blogimg.jp/emoji/27271.gif こういうのを、私に対…

風邪ひいたかな!?

う~ん。 今週は体調が悪かったんですが。。。 どうも、昨日から頭痛がするんですよね。 今朝は結構ひどい 首からの痛みの時は後頭部が痛くなるみたいですが、今回は偏頭痛のような感じで前頭部横が痛い 寝て大人しくしようとおもっても、痛くて寝れない。 …

愛情表現のすれ違い

10年ぐらい前でしょうか、 娘→パパ→私と見事にインフルエンザA型にかかったとき。 娘、パパの看病をほとんど寝ずにして、娘が回復し、パパが回復し、 私が寝込みました そのときパパは40度近く発熱している私に向かって、 「お昼ご飯はどうするの?」 と平気…

まだ木曜日

本日のお買い物 2300円 (7/1-7/7 食費 3400円) 土曜日までの食料は確保済み。 あとは、今日と明日のパパの昼食代と日曜日の買出しね。 今日も計算しながら買い物したのに、レジを通ると1000円ぐらい予想より多かった それって、計算できない主婦ってことじ…