愛情表現のすれ違い

10年ぐらい前でしょうか、
娘→パパ→私と見事にインフルエンザA型にかかったとき。
 
 
娘、パパの看病をほとんど寝ずにして、娘が回復し、パパが回復し、
私が寝込みました
 
 
そのときパパは40度近く発熱している私に向かって、
 
「お昼ご飯はどうするの?」
 
と平気な顔で言いました。
 
たぶん、そのとき、大丈夫?など思いやりのある言葉は一切なかったと記憶しております
 
 
まぁ、そんな出来事をはじめとして、
日々、「この人、私のこと本当に好きなのかしら?」とおもうことしばしば。
 
 
一応、パパを弁護しておくと、
付き合っているときから、女性のいうところのやさししさはなかったです
気のきいた言葉もなかったし。
 
だから、結婚して、豹変したということは一切ないです。
 
はい、弁護終わり。
 
 
 
そんなパパと暮らしていて
最近、ふと、男性の愛情表現ってどういうのかな?とおもったんです。
 
いろいろなサイト、意見をみました。
 
なるほどとおもうこと多し。
 
一つ紹介します。
 
今知らないと破局する!男の愛情表現は驚くほど女と違う
 
 
自分の愛情表現と相手の愛情表現の仕方が違うと、すれ違いがおきやすいということが書いてあります。
 
 
この記事では、愛情表現は、言葉、スキンシップ、行動、時間の共有の4つのタイプにわかれるそう。
(記事によっては、視覚、聴覚、触覚と3つだったりします)
 
 
つまり、言葉で愛情表現をする人に対し、スキンシップで愛情表現をしても効果が薄いということ。
 
 
なるほどね。
 
 
私は、言葉>行動>時間の共有>スキンシップかな。
 
パパは、 行動>XX>△△>言葉 だな。 
間違いなく言葉は重視していない。
でも、行動かなぁ?荷物はもってくれないし、ちょっと違う気がするけど。
 
 
そっか、パパに「お疲れ様」とか言っても、ただの挨拶になってしまうのか
 
そうなると、行動で示さないといけないわけね。
 
パパが家族に愛情を示しているといえば、仕事を一生懸命頑張っているということか(収入を増やす)
 
ん?
 
ということは、やっぱり私が仕事を辞めると、パパは 「ママは愛情がない」 と認識するのだろうか?
 
いやいや、家事労働でいいんだよね?きっと。
 
料理、洗濯、掃除、育児(あなたのDNAを守る)
 
 
これをしっかりやっていれば伝わるとおもっていい? >パパ (きっとブログ見るよね。私は言葉だから
 
 訂正
考え直し、分析の訂正をしました