風邪ひいたかな!?

う~ん。
 
今週は体調が悪かったんですが。。。
 
どうも、昨日から頭痛がするんですよね。
 
今朝は結構ひどい
 
 
首からの痛みの時は後頭部が痛くなるみたいですが、今回は偏頭痛のような感じで前頭部横が痛い
 
寝て大人しくしようとおもっても、痛くて寝れない。
 
う~ん。
 
そういえば、今週はよくくしゃみがでるんですよね。
喉もなんとなく変だし。
 
もしや、夏風邪をひいちゃったかな!?
 
 
そうそう、昨日の記事にパパの愛情表現について分析したけど、
たぶん、間違っていたな
 
パパは、 行動>XX>△△>言葉
 
ではなく、
 
(行動=)時間の共有>スキンシップ>言葉
 
に訂正
 
たぶん、パパにとって、一番の愛情表現は仕事を一生懸命するではなく 
 
自分の時間を相手につかうこと
 
です!
 
頭痛がするから、また訂正するかもしれないけど。
 
 
・私が買い物に行こうとすると、一緒に来たがる
 
・昔からどこかいくときはどんなに遠くても送迎してくれる 
 
・旅行とかに関しては、仕事より優先してくれる (最近は仕事での役割が高くなったからそうはいかないけど)
 
MotoGPとかバイク関係のイベントに一緒に行きたがる
 
などなど
 
 
いや、ただ単に
 
・買い物好き
 
・運転好き
 
・バイク(車)好き
 
と思えば、それはそれで十分、説明できちゃうわけですが。。。。
 
そうなると、結局は、愛情表現じゃなくて、自分大好きな人になっちゃうわけで
 
 
でも、
 
・昔からどこかいくときはどんなに遠くても送迎してくれる 
 
は確実。
 
だから、パパが誰かを送迎するとなれば、それは怪しい行動になるわけです
 
 
 
で、昨日は、「仕事を一生懸命する」 ことが愛情表現だと書きましたが、
 
これはきっと、家族愛なんだろうなぁと思います。
 
 
個人的な愛情表現とすれば
 
ネットのどこかで男性のどなたかが書いていましたが
 
「オレの稼いだ金をすべて渡すこと」
 
がパパにとっても愛情表現なんじゃないかなとおもいます。
 
いや、この意見をネットでみたときは、笑いました
 
愛していなかったら自分が稼いだ金をすべてなんて渡せない!と。
 
あぁ、基本ケチなパパだから、この人と同じだ!と思いました。
 
 
まとめ。
 
パパの愛情表現は
 
・その人と自分の時間を共有するか
 
・自分の稼いだお金をその人に渡すか
 
である
 
 
とすると、MotoGPに行こうよというお誘いを断っている私は
パパからすると「パパなんて嫌いだから一緒には行けない」と感じているのかもしれない
 
ただ単に最近のMotoGPを面白いと思わなくなったから、そこまで無理して行きたいと思わない
だけなんだけどね。
 
 
愛情表現のずれって、気をつけないと、なかなか気づかないかもしれないですね。
 
 
 で、最後に
 
パパはこの記事を読んで
 
「ママは、(体調が悪いのに)何してんだ?」
 
とおもうことでしょう。ちゃんちゃんっ。
 
いや、例題としてパパを出しただけで、一応、興味としては 「男性の愛情表現」について考えている
だけですからね。