大晦日

ですねー。

スーパーに行くと混雑しているし、お正月商品のところに人混みができているから、あー、年末なんだなーと実感します。

でも、家にいると・・・・

普段の休みと同じ。

家事をして、家事をして、家事をして。

パパもこたつで丸くなっていて、娘はいつもどおりこたつで勉強。

さすがに大晦日ということで、今日は集中力がないみたい。

昨日ぐらいからグダグダしはじめています。

大丈夫だろか、年始のテスト。

 

2020年はね、ほんとこれまでにない一年でした。

というのは、娘が生まれてからはじめて年間を通して東京に行っていないという。

娘はディズニーもそうかな。これまで年間3回から4回は行っていたのに。

私たち夫婦は7月にシーに行けたけど、娘は無理だった。

何もない一年だったなー。(お祭りもMotoGPもなかったしね)

 

生活面では、ばあちゃんが癌の再発、父はやはり段々弱ってきている。

私もパパも50が近くなって、弱ってきているというか、若さがなくなってきている。

娘は予想通り困難の2年生だから大変そう。あと2か月頑張ってほしい。

 

よいことは・・・・

何かあったかな?

特に何も起きなかったことがよいことかな。

コロナでもパパが仕事がなくなったわけじゃないし、健康ではないけど不幸もなかったし。

なんか、幸せの尺度が違う気がするけど、そんな感じかな。

 

来年はね、普通に東京に行きたいね。

娘もディズニーよりコンサートより、何よりふらっと東京に行けないのがつらいと言っていた。

それぐらいうちにとって家族で都内にふらっと行くのが当たり前だったから。

普通がなくなると辛いと感じるんだろうな。

 

私個人としては12月からボランティアを2つ始めた。(なぜか一つ増えていた笑)

これが楽しい。

来年も続ける予定だけど、できればもっとやりたいな。

なかなか日程的に厳しいかもしれないけどね、もう十分働いて金銭面での心配はないから、これからは人的な貯蓄をしていきたいと思っている。

ちょうど50だからね、価値観を180度変えていきたい。

 

娘も結婚しない宣言をしているから、将来、ここに財産は寄付しよう!とかいう話をここ数日していた。

自分の好きなこと、好きなもの、好きな会社、それが続いてほしいなと思うから。

 

2020は何もない一年だったけど、私49歳、娘19歳。

来年はお互い50と20。

大人な関係になれそうな気がした2020年年末でした。

 

ゆっくり子供と話合える時間を持てていることが一番の幸せかもしれない。

 

では、あと数時間で2021年!

何か好きな感じの数字なのでよい一年になりますように!

良いお年を!