タイミングが違うのよねぇ

娘、16歳。
お年頃

そう、人生で一番、親、
特に父親をうざいとおもう時期


最近、働き方改革なのかわからないけど、パパの帰りが早いときが多いです。
(遅いときは遅いんだけど、10年前よりはほんと帰りが早い)


娘:「えー、もう帰ってきちゃうの~

と帰る連絡があると呟きます

そして、数学とかで聞きたいことがあるとき以外は、パパをじゃけに扱います。


パパには、そういう年頃だからね、あまり構わないでと伝えてありますが。
パパの心情はいかに


パパを私と娘が求めていたのは、そう生まれてから10年ぐらいなんだよね。

そういうときに、早く帰ってきて家事育児をしてくれれば、家庭安泰だったのにね。
あの頃は23時に帰ってくれば早いぐらいで、深夜1時2時が当たり前だった。

同じ会社の私からすれば、部署は違えど、なんでそんなに時間がかかるの?と不思議で
仕方なかった。
仕事をしている同僚も、家に帰ることを遅らせているんだよね?生活残業だよね?
とおもう同僚のほうが多かったこともある。
(そんなに締め切り間際の仕事がたまっている人なんていない)
パパもきっと家に帰ってくれば家事育児があるとおもって、仕事を理由にしていたこと
があるだろう。(もちろん、仕事のときもあるだろうけど)


タイミングがね、違うんだよね。

求められたときに頑張ったかどうか、妻と子はよくわかっている。


結果を重視する傾向がある男性と過程を重視する傾向がある女性。



20歳を超えれば、パパ嫌いもおさまってくるでしょうけど、老後の面倒はね。
パパ、娘の信頼を回復できるかしら?
お金貯めておこうね >パパ