0kwh

イメージ 1

空き家になっているおうちの電気料金。
いつも700円ぐらいかかっていましたが、ここまで落とせました
契約アンペアを変更し、エアコンなどのコードを抜いた結果です。
それまで、口座振替だったのもあってほっておいたのです
本当は契約ごと停止しちゃえばいいんだけど、春から秋は従兄弟が農作業で使うからね。
水道は止めてあるんだけどね。
家がぼろぼろになって傾いたりしたら、取り壊すことになるのでしょうけど、
それまではこのままかな。
(固定資産税の関係もあるからね)


5月も今日で終わり。
6月になったらまた、ナナコに入金して固定資産税を払いに行かないとね。
それでやっと固定資産税が払い終わります。
4月から5月の税金支払いが終わって、家計簿的には減らないで増えていくことでしょう。

そこで、

パパに届く優待各種をみていて、私も欲しいなぁと思って
ほんと久しぶりに優待狙いで株の買い注文を大量にだしておきました。
久しぶりすぎて、証券会社のページの使い方忘れたよ(笑)

優待狙いだから、みんな安いよね。(100株単位が多い)
どのくらい約定するかわからないけど

持っている株は円高とともに下がっていたけどね

あとは、ボーナス月がくるから、銀行のキャンペーンが何か出してくれるとうれしいな。
定期預金がまた満期になってしまう(そりゃそうだよね、1年単位にしているから

その辺も探さないとな。


税金の支払いが終わって、次は増やすことを考えないとな。