2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科検診結果

乳がん、子宮がんとも異常なし 1ヵ月後に結果が郵送と聞いていたのに、 3週間ぐらいで来たから、焦った 友人が要精密検査だと、速達で来るといっていたから 結果をみるのドキドキした

見て見ぬふりをする箇所

第3位 机とかの端っこのほこり 第2位 外窓の汚れ そして 第1位 コタツのヒーターの汚れ はい、ダントツです。 もう何年もしていないです。 普段の掃除で掃除機をかけるたび、 くっついているホコリが気になるんですがね。。。 ま、いいかとおもって。 忙…

東京モーターショー

車編 たくさんあったメーカー、車の中で私が一番欲しいなぁとおもったのが CITROEN DS3 CABRIO http://ds3.citroen.jp/ まぁ、かわいい。 白と紺という組み合わせもGOODでした 300万ちょっと。 排気量に対しやっぱり高いけど、欲しいなぁと思った1台…

行ってきました

ビックサイト 平日に行かないとね、 なのですが、 平日は首都高の渋滞がね・・・・休日の2倍時間がかかってしまう。 娘の準備をしてすぐに出発、9時半には会場についていました。 なんでそんなに早く行くかというと。 これ、バイクの試乗会が早いもの勝ち…

追記:冬のボーナス金利キャンペーン

http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/41047840.html で書きました 冬のボーナス金利キャンペーン 調べるのが早かったようで その後、続々と各銀行で発表になっています。 新生銀行:冬の特別企画(1) 特別金利 円定期キャンペーン 0.3% http://www.sh…

帰省って・・・考察

季節的な話題といえば ・年賀状 ・ボーナス ・クリスマス などありますが、 夫婦になると、年末年始の帰省もそろそろ話題になるでしょうかね。 私が見ている発言小町でも、毎年のようにお盆、お正月が近づくと 義理実家への帰省に関するトピが目に付きます …

絶好のXX日和

今日は、暖かくて、雨のあとだから空気も綺麗で 絶好の お掃除日和 ですね ということで、ワックスがけをしました ワックス前 ワックス後 全然わからな~い 日陰のほうがわかるか? たぶん、わからな~い。 きっと、誰も気づかないだろう ま、いいや ちなみ…

グッズ♪

名古屋公演に行った義妹から 届きました パンフレットは、娘へのクリスマスです ミニウチワは姪っ子から娘へのお土産だそう。(アリガトウ) 住んでいるところが近ければ、一緒に楽しめるんだけどね。 なかなか現実は遠いです。 生写真でも送ってあげたら?と娘に…

11月収支

さきほど、買い物を済ませ、 11月の家計簿を〆ました。 予算:310000円 に対し 支出:345016円 赤いですね。 今月はガソリン代(プリカ)と剪定代があるので、いつもより+10万 で予算をとったのですが それより4万ぐらいオーバー。 これは…

抜糸

さて、怪我を縫合した にゃ~さん 抜糸をし綺麗に傷が治りました 両足とも包帯がとれ、ストレスがなくなってよかったね。 もう遊びたくて仕方ない様子だったので 草を猫じゃらしにして遊んであげたら、 夢中で草をおいかけていました しかし、どこで研いだん…

お買い物♪

今日もよい天気でしたね うちの銀杏はまだ緑なのに、黄金の銀杏並木が・・・・ 何がちがうんだろう? さて、私、今度、小中学校のときの同窓会がございます まぁ、怖いような、恥ずかしいような、嬉しいような 同窓会といえば、女性なら、とか とか とかが気…

743

明日は11月22日。 ん?誕生日だわ 世間的には「いい夫婦の日」 結婚の幸福度指数 http://www.qom.jp/ をやってみた。 743点だった。 80問あるから、結構時間がかかる・・・・5分ぐらい。 パパなら30分ぐらいかかりそう。 パパがやってくれました…

冬のボーナス金利キャンペーン

は、どこも低調ですね・・・ ボーナス前になると、 満期のご案内が続々と届きます。 最近はアベノミクスで景気が良くなる?とかいわれつつあったので 夏のものを半年定期にしていたりして、 余計に満期のお便りが多いです・・・・ さて、皆さんはどこに預け…

相談されて困ったこと

浮気? 妊娠? 借金? 「相談されて困ったエピソード」(マイナビウーマンより) http://woman.mynavi.jp/article/130819-043/?gaibu=/netallica/1108621/43/ 相談されて困ったエピソードだそうです。 私の場合、やっぱり困ったのは同じように、 浮気(不倫…

今日は、絶好の洗車日和ですね パパは、張り切って洗車中 さて、1週間ぶりににゃ~さんの様子を 怪我は大分良くなっています。 麻酔がきれたあとは痛かったようで、じっとしている時間が多かったそう。 でも、今は走り回っているそうです。 我が家の秋 にゃ…

県民の日

今日は、茨城県民の日 学校はお休み。 会社はある。 例年のようにディズニーに行こうかなぁと思って、パパにも 会社を休んでもらったのですが、あまりにも冷え込んでいるので やめました 娘の友達が家に遊びに来たので、それはそれでよかったのですが、 先ほ…

練習中

FUNKY 今日はパパが出社で早朝から夜遅くまでいないので、 じっくり母娘で頑張って覚えてますよ。 もちろん、娘のほうが覚えが早いけどね・・・ なんて、健全な家庭でしょう ナゴヤ公演に行った、義妹がペンライトは購入しておいてくれました。 リボンブ…

冬用の準備

先週、つくばにいって、娘の冬用のコートなどを一式購入してきました。 購入した日に商品をもらってきてもよかったのですが、 11/9からポイント2倍になるらしく、購入した金額が金額なので 商品券2000円分もらえるということで、とりおき扱いにしてくれ…

初、動物病院

朝、いとこから、SOSが。 にゃ~さんの足の怪我がひどくなっているという。 右足の怪我がまだぐじゅぐじゅしている上に、 気になっていた左の前足が・・・・ 先日、膿をだしたのはいいけど、結局、皮膚がおち、お肉が丸見えになってしまいました。 4cm…

DIY

昨日、塀のブロックが取れているということに気づきました ということで、ホームセンターでコンクリートボンドを買ってきてつけました いとこが手伝ってくれました 昨日、高い木・難しい木のみ剪定をしてもらいました。 庭にある、松と紅葉、さるすべり、柘…

変なところが遺伝するのよね

朝から 微妙な天気ですね 今日は、庭の剪定をしてもらっているので、おうちでじっとしています。 で、今日の話題なんですが これ、娘の襟足の生え際 小さい頃は全然気にならなかったんですが、 髪の質も大人になってきた最近、左側に癖がでるようになりまし…

飾りました♪

じゃ~ん さて、何もしていないのに、体のそこらへんが痛い 首かなぁ。。。 首を痛めてから、そういう波が結構くる まだ痛めていない方は、首をお大事に

またたびと怪我

この週末は3連休だったんですね。 全然気づきませんでした。 部活だからあまり関係ないか。 久しぶりに炊き込みご飯をつくりました。 パパのお弁当も炊き込みご飯です そして週末なので、にゃ~さんにご挨拶しに来ました。 いとこからもらった またたび を…