変なところが遺伝するのよね

朝から 微妙な天気ですね

今日は、庭の剪定をしてもらっているので、おうちでじっとしています。

で、今日の話題なんですが

イメージ 1

これ、娘の襟足の生え際

小さい頃は全然気にならなかったんですが、
髪の質も大人になってきた最近、左側に癖がでるようになりました。

見ると、生え方が左を向いているんです。

これって、私と同じ・・・・
美容師さんがいつも苦労してくれている私の襟足の生え方

こんなところが遺伝しているとは・・・・

似なくていいところが、遺伝するんですね。


ちなみに、生まれたときからわかっていた遺伝(私に似ていた部分)は
小指が曲がっているということ。
そのほか、顔とかはパパにそっくりだからね。私の気配を探しのさ

私の小指

イメージ 2


娘の小指

イメージ 3


娘のほうが変形は少ないです。
パパがまっすぐだから、遺伝が薄まったのかしら
ちなみに、私の場合、父方からの遺伝です。
私の父も私と同じぐらいの曲がり方。


意識して人の小指をみることがないけど、ネットで検索すると結構
多いみたい。
カーナー変形というらしい。

私は手も小さいから、ピアノは早々にあきらめたけど小指が曲がっている
からあきらめる人もいるのね。
たしかに、小指がまっすぐじゃないから、力をいれて鍵盤を押せないかも。
ギターとかも弾きづらいみたいですね。

悪いことばかりではなく、

手相の見方を知って

手相としてはいいらしい(笑)
たしかに、うちの父、自営業で生きてきたものね
娘は自営業向かない気がするし


自分の子って観察するとおもしろいですね。
なんやかんや言っても、わが子なんだなぁと。
血は濃いね