DIY

昨日、塀のブロックが取れているということに気づきました

ということで、ホームセンターでコンクリートボンドを買ってきてつけました

イメージ 1

いとこが手伝ってくれました


昨日、高い木・難しい木のみ剪定をしてもらいました。
庭にある、松と紅葉、さるすべり、柘植を切ってもらいました。


イメージ 2

イメージ 3

コブシは強く切ってもらい、

ばあちゃん:「丸坊主にしたねぇ・・・

と。

いや、そんなつもりはなかったのですが、高さを低くしてもらったから
余分な枝を抜いたらこういう感じになったんだとおもうんだけど

さっぱりして、庭の日当たりもよくなりました。


さて、いろいろ家の維持には手がかかるものですが、
こちらの家にはもう1匹心配のタネが。。。

イメージ 4

朝から不機嫌。
挨拶もなし、目も合わせてくれません

これだけ、心配していろいろしているのに。

原因は、昨日の夕方なんです。
怪我した足とは反対側の足が異様に太くなっていて、座り方も辺。
触ってみるとプヨプヨ。
あぁ、これはまた膿んじゃったなと

そこで、傷を少し強く押して膿みをだしたんです。
まぁ、それを嫌がってね。
いとこと二人で抑えながら、少し我慢してもらったの。
それを根に持ったわけ。

ふぅ。

今朝は足の腫れも大分ひいて、普通に写真のように座れるようになったけど。
ご機嫌は悪い。

イメージ 5

それでも、水は飲んだりしているんですがね
私がいると目をあかない。。。。

ま、にゃ~さんはきっと大丈夫かな


いろいろ起こるものよねと思いますが、
娘が今のところ問題なしなのが、救いだわ