初、動物病院

イメージ 1

朝、いとこから、SOSが

にゃ~さんの足の怪我がひどくなっているという。

右足の怪我がまだぐじゅぐじゅしている上に、

気になっていた左の前足が・・・・
先日、膿をだしたのはいいけど、結局、皮膚がおち、お肉が丸見えになってしまいました。
4cmあるかないかの傷です。

様子を見ようかなぁとおもったのですが、さすがに両足となると。
それも治りが悪い気がして

そこで、近所の動物病院(かすみがうら市のいわせ動物病院さん)に
電話しました。

捨て猫(野良猫)でも見てくれるそう
捨て猫なので治療は相談しながらでいいそう。


にゃ~さんの怪我を見せると、右足は傷口が小さいから薬で大丈夫だけど
左足は傷が大きいから治るのにかなり時間がかかる。
縫合したほうがいいだろう、ということでした。

先生にお願いして、
夜迎えに行きました。

イメージ 2

人間のほうは、涙の再会なのですが、
にゃ~さんは・・・・いたって、大人しくしていたようで、
私たちをみても挨拶もなかった


結局、両足とも縫合されました。
右足のほうも傷は小さいけど、中になかり大きい膿の袋があったそうで。
そして、傷の中はゴミがたくさんあったそう
畑とかうろうろしていりゃそうだろう。そりゃ、治りが遅いよね。


ま、よかった。


料金は、13650円ぐらいでした。

動物病院は初めてなので、相場がわかりませんが、2箇所縫合して
お薬もらってこの値段なら、病院につれていってよかったと思いました。
(職場の人が動物病院は高いよ!と言っていたから心配でしたが)


ちなみに、今回の傷は、ほっておいても治ることは治るそうです
ただ、傷をみるたび、人間の心が痛むんですよね


抜糸まで、我慢してね。