2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発芽米

ファンケルのを買ってみた 玄米はね、ちょっととおもってもち麦とかを食べていたけど、 こちらのは普通に白米と一緒にそのままいれて炊けるからね あとは違和感なく食べられるといいんだけどね。 ・・・・ yahooブログが記事を投稿しようとするとなぜかエラ…

お金は大事だね

ばあちゃんの入院に向けて、いろいろ準備をしています。 娘の12月考査が今週で終わるので、そうしたら一気にばあちゃんのフォローに回ろうと思っています。 今は、自分の頭の整理をするために、手術や入院、術後の後遺症、治療法のことを調べています。 治療…

なかなか進まない芝はがし

急にどたばたしちゃったので、芝はがしがなかなかすすみません。 今日も少しやらないとなぁ・・・・ 今ごろ、土浦からつくばは交通規制中ですね。 天皇皇后陛下が来られるのでね。 しかし、なぜ土浦なんだろうか?常磐線でくるから? JAXAはね、まぁ、そ…

土浦をぶらぶら

土浦市内を歩くなんて、何年ぶり? 大学のときの巫女のバイト以来? 今朝は、娘を学校におくり、私は婦人科へ、パパは眼科へ、行きました。 それぞれはじめてのところ。 私のほうが先に終わったので、パパの眼科まで歩いていきました。 天気がよかったから、…

病院の仕組み

いろいろ情報を収集し、その中で一番にわかりづらいと思ったことがありました。 それは、病院の種類です。 これね、ネットで検索してもなかなかわかりやすいページが存在しない。 病院の定義(診療所との違い)と、病床の違いがごちゃごちゃになっていてわか…

何かしらのメリットはほしいよね

「子供4人産んだら表彰」自民・山東議員に、尾木ママ「女性をバカにした発言」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00010006-huffpost-soci 知らないうちに↑こんな炎上が起きていたんだ。 女性議員の発言なの? で、尾木ママは男性(?)よね。 ど…

ストレス痩せ

かなぁ。 この1週間で1キロ自然に痩せました。 自然という言い方はちがうかな。 食べている場合じゃないし、食べたいと思わないし、ストレスからか腸の具合も悪い ばあちゃんも考えすぎて同じ状況で2キロも痩せたそう 食べて体力をつけておかないとならな…

悲しい1週間でした

悲しい1週間でした。 先週、私の腎臓の腫瘍の検査が無事終わってほっとしたら、 翌々日の土曜日にばあちゃんが血尿で救急搬送。。。。 そこから病院での検査の日々となりました。 結果、お腹に何かある。それは、悪いものである可能性が高い 原発がどこなの…

吉野家と高橋

昨日は、腎臓の腫瘍の定期検査だった。 いやぁ、激混み 予約してても、3時間かかった CT撮って、結果を聞くだけなんだけどね。。。。 早いときは1時間ちょっとで終わるんだけど、昨日はね。。。。 電子カルテシステムを変更したから、混雑していますみた…

早期退職について

三越伊勢丹HD、早期退職金を上積み=「バブル入社」削減狙う https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000123-jij-bus_all このニュースを何週間か前に見て、そういや、パパももう46歳だからいつリストラ対象になってもおかしくないんだなぁと思い…

パパの優待生活~秋~

またまた、お食事券が届きました パパ、太っている原因は、都内での食事では? 吉野家さんの券をみて、びっくり。 こんなにお店があるんですね。 ほんと、買収が盛んなんですね なんと、フォルクス 座間にいたときに、よく利用していました。 茨城にはなくて…

芝剥がしは一苦労

週末から、芝剥がしを始めました 試行錯誤しながらね、少しずつやる予定。 除草剤で枯れないですね 1割から2割は生き残っている。。。 月曜にパパと二人で1時間やりましたが、パパは早々に諦めモードに ほんと庭系はね、向いていないよね。 ※諦めモードに…

1週間の食費が2万超

レシートを整理して家計簿に写したところ・・・・ なんと、今週1週間の食費が2万を超えていた 何が起こったんだ? え? え? え? なかなかないぞ、1週間で2万を超えることは 冷凍食品のまとめ買いが影響? 鰻とか海鮮丼やら魚介のパスタとか材料が高い…

三連休ですが。。。

行楽シーズン 三連休 なんて、よい響きでしょうか 皆様、どのようにお過ごしになるのでしょうか? 我が家は関係なし 庭掃除をしたいけど、まだ肩が痛かったりするので、しません。 試験中の娘がいるので、静かに静かにすごします。 ほんと、早く大学受験終わ…

まじめな子は要注意

31歳NHK女性記者はなぜ過労死したのか「要領悪く、時間管理できない」心ない言葉浴びた両親 http://www.sankei.com/premium/news/171101/prm1711010007-n1.html これね。。。 電通の若い女性もありましたよね。。。 私たちが入社したときは女子は残業規…

不動産投資はね、怖いよね

周辺住民 猟奇的事件に恐怖「信じられない」不動産会社も困惑 https://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/11/01/kiji/20171101s00042000133000c.html いやぁ、相武台前。。。。 私たちが住んでいたのは、ほんと正反対の地域なので、事故現場付近はたぶん…