ストレス痩せ

かなぁ。

この1週間で1キロ自然に痩せました。
自然という言い方はちがうかな。
食べている場合じゃないし、食べたいと思わないし、ストレスからか腸の具合も悪い

ばあちゃんも考えすぎて同じ状況で2キロも痩せたそう

食べて体力をつけておかないとならないのに



昨日は眼科に行ってきました。
これからは私が運転をしないとならないから。

視力検査
健康診断:左 0.7 右 0.2
眼科での:左 0.9 右 0.4

でした。
あれ~?
眼科では、見えませんといっても「大体でいいんですよ、どっちですか?」と聞かれ、
大体で答えたら結構当たってしまい、上の結果となりました。
いいんだろうか?

先生からも、え?めがね?と結果から驚かれました。
私からすれば、ぜんぜんそんなに見えていないとおもうんだけどな。

眼底検査とかもしてもらって、異常なし。

早速めがねを作ってきました。
それが、キッズ・ジュニア用サイズで

これまでパパの付き添いで行ったりして遊んでいてもどうしてもメガネが似合わなく、
メガネが似合わない顔なんだとおもっていました。
なんていうんだろ、メガネをかけると目が寄っているように強調されちゃう。

昨日は片っ端からかけていって、気づいたらキッズ用のところで、気づかずにかけたら、
今までよりはまぁまぁよくて、即決。
で、よくみたら、キッズ用コーナーで

店員さんに聞いたら、顔が小さいから大人用だと大きいとおもいます。
結構、キッズ用を購入される方、多いですよ
と、メガネが似合う顔で言われ、じゃ、いいかと思って購入しました。
(だって、購入しないわけにはいかないから)

娘:「なんか、おばあちゃんになったみたい

フレームが気に入らないらしい。
仕方ないじゃん。。。サイズが少ないんだから、そんなに選べないし・・・

とりあえず、メガネ問題はクリアしました。