お買い物

ばあちゃんに買い物にでも行く?と聞いたら、珍しく「行く」と答えた。

私と同じで、ただふらふらと歩くだけの買い物はしないタイプだから、こういうときは欲しいものがあるときなのだ

ばあちゃん:「ジャケットがほしいんだけど、ユニクロには売っていないからね。
       ○○さんが着ているようなものがあればいいんだけど」

それを聞いて、ジャケットかぁ、難しいな。
イオンかイーアスかあみかな。
寒くなってきたからか、足や手の痺れが復活してしまったらしく、あみのアウトレットはきついかなと。

とりあえず、イオンを下見してみたら、それなりの量があって、ブランドも何個か入っていたから、イオンに連れて行った。
ほんと、若者向けはイオンにはほとんどなくて、専門店街のほうにまかせて、シニア向けはイオンという感じだよね。

幸いにも、「里麻」とかいうブランドで気に入ったジャケットを見つけて購入できた。
なんでも昨日入ってきたばかりの品物らしい。
サイズもまだあって(そんなに数を入れないらしいからサイズがないとアウトらしい)ラッキーだった。
イオンの中ではお値段が高い系のお店だからか、値札に鈴がついていて、見るたびに鈴がなるのがなんだかなぁと思った(笑)(高いといっても1万~2万台あたりなんだけど鈴いらなくない?

あ、ブラックフライデーで2割引だった。(普段もそうかはわからないけど)


あとは、散歩用にと、ハッシュパピーでブルゾンを買いました。(カワイイ

痩せて見えて、スポーティーで若く見えて、裏が暖かで、よいかなと。
メンズなんだけど、女性に人気ですよと。
ばあちゃんが着るかはわからないけど

あとは、暖かズボン。
これは品数豊富。選びたい放題だね、今の季節。
買ったジャケットに合うものをひとつ購入しました。


なかなか、短時間でよい買い物ができたと思います。
駐車場はいっぱいでも、イオンの中は混んでいないので
足が痛くても、ゆっくり買い物ができてよかった。

ちょっとはストレス発散になったかな。

※ばあちゃん、先日、70歳になったんで、誕生日プレゼントを兼ねてです
 じいちゃんも誕生日だったので、暖かいパジャマをプレゼントしました。


次は、私のお財布を買わないとな(なかなかいいのがないんだよね)。
(大学時代に買ったのを使っているから、小銭のところがやぶけちゃったの
 バブルのころは品物がよかったよねぇ。あのころ買ったものはみんな長持ちする)