自分の車

が、欲しい

大学時代に免許を取得して、車を買ってもらい就職するまで6年間運転していました。
就職してからは、ほとんど運転していないので、ペーパードライバーです。
そのため、自分の車もずっと所有していない。
働いているときは、電車通勤だったから必要なかったんだけど。

お家はね、(どちらも家も)普段の生活には車は不要なんです。
買い物は近くにスーパーもドラックストアも病院もあるから。


ばあちゃんの車はMT車
私の免許はAT限定ではないので、運転してもよいのですがもちろん自信がありません。

パパの車はときどき運転するけど、車体が大きい
高級車だからぶつけるの怖い (修理費用だけでなく、パパも怖い)
なので、なるべく運転したくない。

買い物とかいって、小さな軽自動車見るといいなぁと思うよね。


今ちょっと、パパの愛車にトラブルが発生して(月曜日にね)、8年目だものね、
そろそろ買い替えしないとメンテナンス大変よねぇという気持ちがでてきています。

これまでは夫婦で1台でいいやと思っていたから、パパが欲しがる高級車でもOKを
出していたけど、私も欲しいなぁとおもうと、お金のでどこはひとつの財布なので、
私の車の分を引いた金額(維持費込み)で、パパに車を選んでもらわないとならない。
了承してくれるだろうか?
その前に、世帯年収が大幅に下がったからね、今までどおりの高級車は難しいと認識しているだろうか?

娘が大学に入ったら、下手したら娘用の車も必要になるわけで

3台同時なんて言ったら、車代だけでサラリーマン年収、軽く超えるよね。
二人分の年収ぐらい?(新車だろうからね)

う~ん、タイミングを考えないとな。