2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コブシの花

やっとコブシの花が咲きました ただいま、梅の花と競演中です 娘は、春休みにはいってから、嵐コンのDVDみたり、ピアノ弾いたり、嵐嵐嵐だったのですが さすが雨女 明日は春の嵐となるみたいですね ほんと、雨女ってあるんだなぁとを産んでから思います…

どこまで起きて待つか

http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_night.gif この時間になると 寝てしまう か もう少し起きて待つか を迷うhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif だいたい、寝ようとおもうと、http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/…

チェルノブイリエイズか

松本市長 菅谷昭さんのインタビュー記事(金融ファクシミリ新聞より) http://www.fng-net.co.jp/itv/2012/120312.html 目新しいことが書いてあるわけではありませんが、よく松本市長の考えがまとまっているとおもいます。 是非、読んでください。 上記より…

春休みの課題

春休み 学校からの課題がない分、親子でとても楽ちん でも、これじゃ、娘のためによくないとおもい、 ピアノで2曲 嵐の楽曲をマスター という課題をだしました 早速、毎日練習中 選んだ曲は、Truth と 感謝カンゲキ雨嵐 Truthは大丈夫そうだけど…

春休み

明日から春休みですね さっそく、学習机の整理 やっぱり、私にはとっておくということはできません 捨てて、さっぱりすっきり でもこの後が怖いんですけどね。 が、あれがない、これがないといわないといいのですが。 その 学校が終わって何をしだすかとおも…

祝日

春分の日ですね めまいがあるので、パパと娘はお昼 マックにしてもらいました ビバリーヒルズバーガー(?)といかいうもの。 アイコンチキン(?)とかいうの。 曰く 「箱入りのハンバーガー」 最近、よく食べるグレープフルーツ 食欲も 春 に近づいている…

ご利用明細

これが届くと、そろそろ家計簿の〆だなぁとわかります えっと、先月はクレジットカード払いが約9万だった模様。 すごいですよね、ほぼ日用品の買い物で9万ですから よくもこれだけ、マメに買い物しているわぁと思ってしまいます。 節約は買い物に行かない…

虫歯の治療後

先週、歯が凍みて 体調がよくない時期だったので その時期は歯に違和感がでるので またいつものかなぁと 思っていました。 でも、会社の健康診断で軽い虫歯を指摘されていたから、歯医者に行ってみました。 凍みるところは何にもなく、別のところの虫歯を治…

☆初2☆

昨日に引き続き 買い物に行ったら、台湾産レタスがありました え?ほんと?と思ったけど、傷み具合と国産レタスの価格と比較し、 偽装ではないだろうなとおもったので購入 98円 もう1個買っておいたほうがよかったかな!?

静岡の人の尿検査結果

静岡県のクリニックで内部被ばくの検査として尿検査(これは検査機関で実施)をしたみたいです。 http://www.masuda-cl.com/chousahyou.pdf ネット上ではツイッターとかに静岡でも検出されているという話は目にしていましたが、 出ていますね

☆初☆

違いがわかるかなぁ パパが広告をチェックしていたら 「ヨークベニマルで水 売っているよ」 と。 私:「知っているよ、午前中はまだ10個ぐらいはつんであったから。まだたくさんあるからいいよ」 パパ:「でも、これ、いつものとちがうよ ○○○だよ」 私:「…

乳幼児の尿の放射能検査結果

子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク http://kodomozenkoku-news.blogspot.com/2012/03/blog-post_16.html 20120315乳幼児の尿の放射能検査 母乳調査・母子支援ネットワークが検査した乳幼児の尿の放射能検査結果が掲載されています。 茨城からも、…

これ欲しいの?

私はキャンペーンというのにあまり興味はわきませんhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_csweat.gif もちろん、欲しいものだったら頑張りますhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_finger_ok.gif が、パパはとりあえず集めますhttp…

無駄になっちゃった

明日はホワイトデーだ!と思い出し、 お返しが いまいち どうなっているのかわからなかったので とりあえず用意しました パパに聞いたら、「みんなでお金をだしてまとめて というのに参加しているから不要」と。 前にそんな話がもちあがっているというのは…

やっぱりね

気になっていた私立中学の模様 土浦日大中等の校長室便りにありました。 今年は、県南の私学、常磐線沿線の私学は大幅な受験者数減となっていると。 まぁ、そうでしょうね。 予想通りです 私学に大事な子供を預けようとおもうからには、いい環境、いい先生を…

1年前の3月第二週の金曜日

1年ですね。。。。 帰るとき、新横浜駅で 「あぁ、今年は普通に帰れるんだなぁ」 と思いました。 去年は帰宅難民 http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/archive/2011/3/14 嵐のコンサートのときにお世話になったペニンシュラにまさかお世話になるとは思…

気付かないか・・・

朝 :「ママ、ママが今日地震来るかもといっていたからトイレ倒しておいたよ」 と言っていた。 何を言っているんだとおもい 私:「朝早くに ど~ん!と揺れたでしょ、目が覚めたでしょ」 と聞いてみた。 :「え?そうなの?もう揺れちゃったの?」 と・・・…

アクロによる尿検査結果

フランスのアクロによる、子供の尿検査結果がでていました http://www.acro.eu.org/OCJ_jp この冬の採尿で、原発事故後と同じような値がでるということは。。。。 継続して内部被ばくがおきているんでしょう(たぶん検査する子の親はそれなりに被曝について…

LDLコレステロール

今日は、血液検査の項目の話がメインになっていますが・・・・ 先日、パパが健康診断を受けてきて、結果はまだなのですが、その場の問診で血液検査の結果のみ 報告書をいただいたようです。 基準値内でなかったのに LDLコレステロール 基準値(70-11…

異型リンパ球

関東の高線量地域の子供に血液検査で異型リンパ球が検出されているそうです 放射能健康相談.com 診察室より No.1 http://www.houshanousoudan.com/extra/no1 ちょっと調べてみましたが、異型リンパ球は、EBウィルス感染や、ウィルス性肝炎、風疹などでも …

ポテトサラダ

コーンたっぷりのポテトサラダ 明日のパパのお弁当に 猫は地震が予知できる? http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/92fadc9ab57a214aece3ef2337665a80/ こんなのを見つけました。 うちに来る 捨て猫(野良猫とは呼びたくない。人間のせいなんだからさ)…

そうなんだぁ

http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cherry.gifその1 新幹線客席のケータイ、○?×? JR東海と各社で差 朝日新聞より http://www.asahi.com/national/update/0305/OSK201203040141.html ずっと新幹線通勤しているけど、知りませんでした。 JR…

いろいろ考えた

http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_family/39522252.html#39522252 昨日読んだ本の内容をいろいろ考えてみた パパが浮気するか? →しないとはいえない。 理由: 本には、妻にばれなければ浮気をしたいか?みたいなアンケートがあり、90%以上(今、娘が 読…

読書

図書館で 科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか? 女はなぜ金持ちが好きか? (サイエンス・アイ新書): 麻生 一枝 を借りてきました あまり目新しいことは書いていなかったのですが、 私たちは、生存競争に勝ってきた遺伝子を持っているのだか…

バブルか

私立中学受験バブルは崩壊私大付属も中下位校も大幅減 (ダイヤモンド・オンライン) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120302-00016382-diamond-soci http://diamond.jp/articles/-/16382 ま、そうよねとおもうのですが。 リーマンショックのと…

岩手県の子供の内部被ばく調査

http://www.nhk.or.jp/lnews/morioka/6043413731.html 岩手県内の132人の子どもの尿に含まれる放射性物質を調査した結果、 多くの子どもの尿から放射性物質が検出されたそうです。 最も値が高かったのは、尿1リットルあたり6ベクレル以上7ベクレル未満…

そうだ、車検の年だ

なんか、届いたぞhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_bad.gif そっか、すったもんだで購入して、もう3年経つんだhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif 車検いくらかかるんだろうhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1…

筋肉痛 (ToT

昨日の夜から体中が痛い 理由は、雪かき。。。。 やらなくても大丈夫かなぁとおもったけど、夕方までといっていたので 凍結されるとやだなとおもって、昼間に雪かきをしました。 その結果が、筋肉痛。 さて、今日は朝から揺れましたね。 パパが東京に出張だ…