いろいろ考えた

昨日読んだ本の内容をいろいろ考えてみた
 
 
 パパが浮気するか?
 →しないとはいえない。
  理由:
   本には、妻にばれなければ浮気をしたいか?みたいなアンケートがあり、90%以上(今、娘が
   読んでいるので確認できない)がYesだった。女性は、17%ぐらいだったような。
   うちのパパもごく普通の男性なので、しないといいきるほうが問題があるだろう。
   ただ、自分から積極的にするかというのは ない とおもうのですが、明日、若い好みの子が
   配属されて、その子がたまたまパパを気に入ったら・・・・・もしかするととおもいます。
   今が大丈夫だから、将来も大丈夫なんてことは全くおもいません。
   (つまり、好意を示されたら男は弱いとおもう)
 
 お姉さんのいるお店で飲むのと 知り合いの女性と食事にいくの どちらが許せない? 
  (浮気ってどこから?)
 → どっちも嫌ですが、強いていえば私は後者ですね。
  理由:
   まず、パパは飲めないし、けちだから無駄なことはしない。たとえ付き合いだとしても断るだろう。
   となると、後者は私情が入っているはず。
   (一応、女性からの相談には乗るな!と強く言っています。いるんですよね、男性に相談をもち
   かける女性ってのが。相談をもちかける=気があると判断しています。これまでの経験上
   ここが考え方の違いかな。きっとパパはたいしたことないと思っているとおもいます。
 
 
 上記の質問で割り勘だったら許す? 
 → 許すかも(ただ、証拠が必要)
  理由:
   この本を読むまで考えもしなかったのですが、女性が求めるものが経済的支援だとしたら
   女性とでかけるのが嫌!という気持ちは、お金がからんでいるということ?とおもって自問して
   みました。パパはケチだから、おごったら確実に下心ありというのもあるのですが。割り勘なら
   1度ぐらいは許すかなと思います。
 
 
 もし浮気したとして、浮気相手が自分と同じぐらいの年齢の人だったら?
 → むずかしい。
  理由:
    若い子なら体目的かもしれないし、本気かもしれない。
    安全に出産可能な年齢を35歳ぐらいと考えると、それ以上の人との浮気は何?とおもう。
    特に自分と同じか上の人だったら?どんな意味合いがあるのだろうか?
    本気ということなのか?(お互い不倫なら遊びかもしれないけど、独身だったら)
    あまり考えたことがなかった。
    本によると男性は年齢が高くなるほど年下(30歳前後の女性)を希望するらしい。
    その年齢をこえている女性ととなると・・・・・
 
 
などなど、考えてみました。
 
ちなみに、娘にもアンケートとってみました。
 
 浮気ってなんだとおもう?
 → 他の子とらぶらぶすること
 
 どこからがらぶらぶ?
   他の子と二人で下校するのは? → だめ、ゆるさない
   理由があれば?           → 理由による
 
 お金をもっていない人は?
   嵐の大野君が嵐でなかったら? → 好き
   嵐でない=貯金も仕事もなかったら? → やだ 
 
 
何も知らない子(精神的に幼い、ませていない)でも、こんな感じなんですね、女って
 
 
あの本の帯は、
かわいい女の子(絵)が
「私 愛があれば何もいらないの」
と言っていて
その下に
「うそをつけ」
と書いてあります
 
毒があっていいですね。