金銭感覚の見抜き方か

結婚前に知らないと後悔する、相手の「金銭感覚」の見抜き方
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00178195-diamond-bus_all

記事に載っている「よくできた男性のパターン」はなかなか実際にはいない架空の男性(女性からみた理想の男性)だろうとおもう。

というか、そういう気遣いができる男性ならモテテモテテ仕方ないんじゃないかな、きっと。

奢ってもらうか割り勘かとかが書かれているけど、確かにお金に関しては女性より男性のほうが人間性がでるとはおもう。
女性はみんなに合わせる傾向があるから、出すときは出すから。

割り勘でいいとおもうけど、合計金額の割り勘はやだな。
自分の食べたものは自分でという割り勘だよね、普通。
飲み会とかね、そういう場なら合計での人数割りでわかるけど、個人的なデートの場合はないなぁ。

昭和生まれの私としては割り勘は友達だよね。
お付き合い前提とか付き合っているなら、どちらかの奢りだよね。
一番は交互で奢るのがいいとおもうんだけど。
パパと付き合っていたときは、たぶん、私のほうが奢っていたとおもう。
それは、ガソリン代を車持ちのパパが必然的にだしていたから。
高速代は隣に乗っているので、私がだしていた。

何事も大体、同じぐらいになるのがいいと思うんだよね。

あまりに、自分が自分がいう人も嫌だし、お財布を出そうともしない人も嫌だし。
これは男女関係なくそうじゃない?
人としての問題だよね。


相手の金銭感覚の見抜き方か。

・両親の職業
・持ち物
・買い物の仕方
・入るお店のレベル
・普段どんなサイトをみているか

とかかなぁ。

女性はね、持ち物でわかるよね。
やっぱりブランド志向かどうかとか、ネイルとかお化粧とかそういうのにお金をかける人はお金がかかるとおもう。
あ、そういう点だとどんな美容室に行っているかとかね。わざわざ都内まで足を運ぶ人もいるからね。数万とか使うような。
もちろん、綺麗な女性が好きというのであれば許容範囲だろうけど、パパなら許せないとおもうから、相手の男性の金銭感覚次第だよね。

男性の場合は、趣味も大きいよね。
食べるものとかは普通でも、パパのように車とかバイクが好きだと普段は節約系でも、どばっと大金がでていくから。
鉄道オタクとかお金かかりそうとかおもうし。
これも同じ趣味なら許容範囲だろうから、結局は相性だよね。

あ、新しい物好きは男女ともまずいかもね。(浮気性の可能性があるから)

つまり、普段の買い物とかで「え?」と思うようなことがなければ、あとは趣味を確認するぐらいでいいんじゃないかな。

休日、パチンコとかいわれれば、さようならでいいわけだし。


ディズニーにデートするといいよ(笑)
いろいろわかるとおもうから。