これも面白い

安田美沙子小倉優子も…なぜ花を贈る男は不倫をするのか?

女性雑誌の記事ですから
そのレベルで読んでくださいね。
(研究結果とかではないですよ~。花を贈る=不倫する男ではないですよ

でも、面白い

男性心理を花を贈るという点で考えているから。


私の場合、
男性の行動には意味があると思っています。
男性って基本ケチですから、人に何かを購入するにはとても意味があります。
(人のためにお金を使うことが好きって男性は少ないのでは?)

先日、パパがケーキを買ってきたのにも意味があるのでしょう
私の分析では、
・自分だけ映画を楽しんでしまったことへの後ろめたさ(プラス料金を払って4DX)
・自分がチョコケーキを食べたかった
このあたりかなと思っています。
100%純粋に私と娘のためと思っていないです。ごめんね>パパ


パパが花を贈るのは、私から言われて義母へ贈ることぐらいしかありませんから、
私が花をパパからもらったら間違いなく浮気を疑います。
もちろん、直接聞いたりしませんよ、まずは観察しますね。
出張が増えていないか、残業が増えていないか、鏡を見ている時間が長くなっていない
か、トイレの時間が増えていないか(笑)。


なぜ、義母に「花」を贈るのか。
この記事に書かれているとおりです。
5000円ぐらいで
・体裁が整う
・楽(ネットで注文できる)
・喜ぶ(外れがない)
これができるのが他には思い当たらないから。
どこかに行って、似合うものを探すという時間がかかりません。
パパはこのお花でさえ最初は渋りました
きっと母親にプレゼントは必要ないと思っているのでしょう。
(妻である私にもプレゼントはほぼないですから。その行動は一致している)
たぶん、私が言い出したのに贈らないと面倒だから贈っているのではないかと推測。
嫁姑関係と夫婦関係を考慮しての行動かなと。


おぉ、ずばりと花を選んで贈る理由を言い当てられてしまいましたね
相手が喜ぶから「花」ではないです。
そのほかの理由があっての「花」なのが正直なところ。
だから、この記事は面白いのです。
女性雑誌記事ですけど、案外、核心はついています。


料金と色をいえば店員さんが作ってくれる。
お手軽なプレゼントです。
とりあえず「花」ならいいだろう。(大きさ、値段など)
男性で花束にその価値を見出す人は少ないでしょう。
(お花が綺麗で癒されるとか、香りがいいとか)
つまり、何かしらの下心があるわけです。
それが日常の夫婦生活円満のための出費と考えてのことなのか、やましいことがある
から繕うためなのか。どっちにしても前者に入りますね。


この記事では、花束をプレゼントするという男性にとってのデメリットを克服
した男性の中には、不倫するような遊び人が潜んでいることがあるといっている
わけですね。
コスパ最高のお手軽なプレゼントと気づき、買うことに慣れてしまえば・・・
 こんな楽なプレゼントないよねぇと。で、女性は喜ぶしと



プレゼントがあったときは、その裏に何かあるかな?とおもうことも面白いよ。
(もちろん、感謝だったりよい意味のときもあるでしょう。でも何で感謝?とおもう
と別のことが見えてくるかも(笑)。見ないほうがいいかも(笑)。
自分の親を大切にしてくれてとか、子供をよくみてくれてとかね、本来は自分がすべ
きことをやってくれているという後ろめたさかも でも一番はぐぢぐぢ言われるの
が面倒だから仕方なくかも



そうそう最後に、バレンタインでね、
「どうして女性は何も関係ない男性にチョコを配るのか、わからない」
という名言があったのを思い出しました。
男性からすれば、なんら得もないのにお金をかけるなんて理解できないのでしょうね。
女性はその後の人間関係を考えてるのでしょうけど(それかただ単にミーハーな性格か)、男性はそれをもらったからといって何も変化はないでしょう(得したとか、
お返し面倒だなぐらいかな)。
だから、義理チョコより、女性同士の友チョコのほうがコスパはいいのかも。


ほんと心理と行動って面白いよね。
女性の心理で男性を見ると厄介(間違うときがある)よね。