女性の一人暮らしは注意して

3月だから、もう遅いかな。
新入生や新社会人になり一人暮らしを始める女性も多いことでしょう。

今はね、性犯罪が堂々と報道されるから、賃貸の物件をみるときに治安を重視
すると思います。

男性はわからないかもしれないけど、世の中、変質者多いですよ。
特にこれから6月ぐらいにかけて、増えますよね。

痴漢にのぞき、変質行為。

私は美人でも可愛くもないし、スタイルもよいわけではない。
そんな私でさえ、

・のぞき1回
・変質行為1回
・痴漢 3回

合っていますから。(痴漢の目撃なら何度もあるよ。みんな我慢しちゃうんだよね)
世の中、どんだけ多いのか。

女の子をお持ちのお父さん、お母さん、ぜひ気をつけてあげてください。

賃貸を選ぶときは、学生なら学生会館のようなところのほうがよいとおもいます。
路線も痴漢が多い路線とかあるから、乗ってみたり、ネットで検索したりしてみる
といいとおもう。
夜道が暗い、人通りが少ないとかね。
公園があるとか。(←変質者は公園に潜んでいると思っている私)

今の時代、命を奪われますから。
多少高くても安全なところを選んだほうがいいです。


やっぱり、古い形態のアパートはやめたほうがいいよね。(今は少ないかな)
誰でも入ってこれちゃうような。
1階は避けるだろうけど、2階も怖いよね。
知っている人がいないアパートやマンションも怖いとおもうし。

あとは通報する勇気を持たせておくことかな。
私は一度も通報しなかった(反省)。
そのせいか、私のアパートの近くですぐにのぞきがあって(友達のアパート)、
そこでは通報したため、警察がパトロールしてくれた。どうもつかまったらしい。
私が通報していれば、被害にあわないですんだ人がいたのにと悔やんだ。

痴漢は一人は警察にだした。認めない嫌なおやじだった。
(最初の二人は学生時代だったのでそこまでできなかった)
女性専用車両をもっと増やしてほしい(男性にとっても冤罪がなくなるしね)。


春、浮かれていると、性犯罪に巻き込まれます。
ニュースで見たりしたことって、現実に起こるんです。
自分には関係ないとおもっていても、変質者は近くにいるもんなんです。
そのことを頭の片隅において、新生活をスタートさせてほしいなと。

賃料はけちらないように