闇営業問題についておもうこと

昨日ね、ネットをみたら、宮迫さんと田村亮さんの会見を生放送みたいになっていて。
一晩たったら、ネットニュースがわんさか。

いろいろな有名人が今回のことについて発言しているみたいね。

これらをみて思うのは、芸能人というか有名人って甘いね。
身内に甘いのか、認識が甘いのかはわからないけど。

普通の会社員だってまずいでしょ。反社会の人と付き合っていたら。
どうなんだろう。
まあ、ばれることはないのかもしれないけど。ばれるときは犯罪に加担したときか。
懲戒解雇だよね。

売れていない芸人ならともかく、売れている芸人なんだから、遊ぶところというか行きつけのお店を選ばないと。
まぁ、遊ばないのが一番だよね。


吉本だって、契約解消とかしたくなかったでしょ。

宮迫さんについてはね、不倫のときもそうだったけど、この人の場合、
嘘を嘘と思っていないというか、嘘を平気でつく人っているでしょ。
罪悪感とかがなく。
そういうタイプなんだとおもう。
いい人とか悪い人とかじゃなくて、嘘に対して寛容というか。
普通の神経の人とは違うんだとおもう。

そして普通の神経の人が田村さんのほうなんだとおもう。
嘘をついてしまったことに対する罪悪感がね。
会見の様子をみてて、宮迫さんのほうはなんていうんだろ、反省しての会見というより、自分が目立ちたいからの会見。作っている会見という印象だった。
田村さんのほうは、自分の口から本当のことを伝えたくて伝えたくてという気持ちが伝わってきた。

私が田村さんの奥さんだったら、宮迫さんについていったら駄目だよといったとおもう。
会見も大事だけど、自省の時間も大事。
いろいろな人に迷惑をかけたんだから、自分の気持ちよりも周りが落ち着くのを待つのも大事だとおもう。
そして、ピンチのときはね、自分に対し厳しいことを言ってくれる人についていくほうがいい。
どうしてもっと相方の人に相談しなかったかな。
叱られるとはおもうよ。
でもね、やっぱりついていく人を間違えちゃうと人生狂うよ。


吉本の対応を責めていたけど、嘘をつかれたらね、そりゃ、人として裏切られたと思うだろうし、会社として対応が後手になってしまうわけで。
イエローカードからレッドカードになるのは当たり前だよね。

宮迫さんについては、金塊事件の犯人との写真も撮っただけといっているみたいだけど、本当かはね。オオカミ少年みたいなもんだからね。信用できないよね。
なるようにしてなったとおもう。


ただ、田村さんは可哀想かなとおもう。
もっとね、付き合う人、選びなよ。
優しい人がいい人じゃないよ。
50ちかい男性にいうことじゃないけど、不良の道に引きずりこまれていく少年みたいだよ。