2週間ぶりの庭掃除

お盆明けに草刈をして、体調を崩しおとなしくすごすこと2週間。
あっという間に9月になってしまいました

気温的に涼しそうだったから、はじめた庭掃除。
3分も経たぬうちに蚊にさされ痒い痒い
(あのめちゃくちゃ痒い発疹の波がやっとおさまったのに

めげずにもくもくと大きくなった草をちょきちょき。
雨上がりなので機械を使うと洋服が泥だらけになって面倒なので、手動で

30分で汗がびちゃびちゃになり、また蚊にさされ、やる気ゼロに

終わりにしました。

天気をみたら、朝の時点で最高気温の予想が28度だったのに、30度とかに変わっていた
どうりで暑いよね(2週間エアコンに中にいたのできついね)

でも、最近は猛暑になっても雨がふっても、草がのびなくなりました。
草との戦いももう終わりかな。
きっとほっておいても枯れることでしょう。(枯れた姿が汚いから掃除しちゃうんだけど)


ずっとね、娘と一緒にいるとね。
こっちも息がつまるんだよね。
勉強がはかどっているのかとか、いろいろ考えちゃうから。
外で庭掃除していたほうが、精神的にはお互いいいんじゃないかなとおもった。

登校早々、台風がきそうで、きっと学校が早く終わったりするんだろうなと予想をたてています。
そもそも3,4日と校内の実力テストですからね
どうなるのでしょう。