イメージ 1

ブルーベリー

イメージ 2



未婚率上昇、晩産化も=仕事と育児の両立困難―少子化白書

25歳~29歳の男女 未婚率 
男性:71.8%
女性:60.3%

第1子を出産した平均年齢:30.3歳


若い世代で未婚・晩婚化が進んでいる理由
20~30代男性の回答:「経済的余裕のなさ」
同年代の女性の回答:「独身の自由さを失いたくない」
          「仕事や学業に打ち込みたい」

だそうです。


女性が家に入ることを拒否しているんですよね。

私は少し前から思っているけど、
日本は「嫁不足」であって、「妻不足」ではないとおもう。

結婚はしたいけど、嫁になりたくないという女性の意識と、
男性の嫁をもらうという意識のギャップが未婚率の上昇になっているのでしょう。

結婚してやったんだから
少しは働け、家事しろ、育児しろ、介護(同居)しろ!
おまけに、養っているんだから、浮気の一つや二つ見逃せ!
じゃね
(声にだしていうバカな男性はいないとおもうけど、内心このうちのどれかは
おもっている人は結構多いよね、きっと)


そういえば、ダウンタウンの浜ちゃんの不倫が見つかったね。
記事によると3年も続いていたって、奥さんとは別居同然だったって・・・
もう何度目かの浮気だろうから、奥さんもそれなりの考えはあるだろうけど

浜ちゃんを責める声が少ないとかいう記事もみたけど、50をすぎて
20以上下の子を相手にするんだから、責めるというか、そういう人なんだな
と冷めた目で見るだけよね 
批判の声があがらないんじゃなく、世間から見放されたと思わないのだろうか


日本にたくさんの「実」がなる日がくるのだろうかね
そのためには男性社会からの脱却が必要よね。



消滅可能性:全896自治体一覧

わが市も50%以上出産年齢の女性が減って消滅可能性自治体と
予想されているのね。
女の子を大事にしないとね 特に農業県は。