娘の好きなパン

イメージ 1

もともとレーズンが好きな娘
最近のお気に入りは、この

タカキベーカリーのレーズンブレッド

いつもいくパン屋さんのレーズンブレッドも好きなのですが、
こう暑くなるとパン屋さんまで行くのが面倒で

スーパーでちょいと買えるこのパンで満足してくれて母としては
楽です

イメージ 2


今朝のパンですが、
このようにカリッとトーストして3枚食べていきます
(1枚が小さいから)

娘の朝食はご飯の時とパンの時、半々ぐらいかな。
パンのときは嬉しそうに食べていきます

友達が「食が細くて」と子供のことを悩んでいたりするけど、
うちの娘が食べないのは熱がでたときだけ。
その点は母としては工夫しなくてもいいから楽かな。

※最近は男子も太ること気にしているのかしら?
 食べると太るからという理由で食べたがらないという話をここ最近2人
 聞きました。
 中学時代は人生でも一番食べるうちに入るのではないかな
 食べるなら、今でしょ(笑)