読書

イメージ 1
 
 
図書館で 
科学でわかる男と女の心と脳 男はなぜ若い子が好きか? 女はなぜ金持ちが好きか?
 (サイエンス・アイ新書): 麻生 一枝
を借りてきました
 
あまり目新しいことは書いていなかったのですが、
私たちは、生存競争に勝ってきた遺伝子を持っているのだから、
浮気するのも、お金持ちが好きなのも当たり前だという考えがなるほどなぁとおもいました
 
浮気するような人と浮気しない人なら、種としては浮気する人のほうが子供を残すわけで。
その子供にはそういう遺伝子が受け継がれているわけで。
経済力のある男性のほうが種を残せる(女性がよってくる)わけで。
その子孫が今生きている私たちということになるとね。
 
 
あぁ、あと、左右対称な男性のほうが遺伝子的に完全であると。だから、もてる男だそうです。
へぇ、そうなんだとおもいました。
 
  
 
あと、女性はパートナーの精神的な裏切りが我慢できず、男性は肉体的な裏切りが許せないそうです。
理由は、女性がパートナーに求めるのは経済的なことが一番(浮気されると他の女性と子供のところに
お金が流れる恐れがあるから)で、男性は正真正銘自分の子供であるということが大事だからそうです。
 
 
あくまで女性はお金なのね(笑)
男性は女性の(出産可能な)体なのね(笑)
 
なるほどね、社会的地位のある可能性が高い40代男性と20代女性の相性がいいわけね。
お互い、求めるものが一致しているということね。
こりゃ、不景気になればなるほど、略奪婚増えるわね
 
 
束縛の強い男性は、暴力を振るう可能性があるともありました。
注意しましょう>女性の方。
うちは 野放し です