麻生さんってさ、

<セクハラ疑惑>麻生氏止まらぬ擁護 女性活躍ポーズだけ?

もう、引退したら?


なんだかさ、今回のセクハラをさ、ハニートラップとか言い出す人がいるけどさ、この場合、セクハラ発言だからさ、

どんな場所だろうが

1対1だろうが

どんな会話だろうが

言ってはいけないことを言ったこと、その事実にはかわないでしょ
(まさか、オウム返しをして遊んでいたわけじゃないでしょ


なんだか、男性の中では勘違いしている人が多いよね。

お酒の席だろうが、
呼び出して来たからだろうが、
これまでそういう発言をしても大丈夫だったとか、
女性側の落ち度にしたい人がほんと多いと感じる。

なんか、思ったんだよね。
離婚があるでしょ。

女性ってさ、我慢して我慢して爆発するタイプが多いよね。
セクハラだって、何回かは我慢したとしても、いつかは爆発するよね。
離婚もだけど、セクハラ告発だって、タイミングをみることがあっても当然よね。
だって、立場が弱いんだから。
立場が弱いのをわかっていて、浮気とかセクハラとかを男性側はすることもあるでしょ。
どうせ、離婚なんてできないとか、どうせセクハラを訴えたりしないとか。


ニートラップという言葉自体が、女性を馬鹿にしているように感じる。
男性を貶めるとかじゃなく、それまでの女性への対応が悪かったという自己反省につながらないのだろうか?
それじゃ、成長はしないよね


「はめられた」

どうしたら、そんな擁護の言葉がでてくるのか?
女性のせいにする世の中であったことが、本当に見えるよね。
何があっても女性を悪者にすればいい。
浮気される妻がわるい
子供の成績が悪いのも母親が悪い
出世しないのも妻が悪い

まぁ、反対に言えば、
浮気されない妻がいい(良妻賢母)
子供の成績がよいのは母親のおかげ
出世するのも妻のおかげ
といういうこともあるわけで、男性の努力はどこにいった?と思わないこともない。
つまり、良いも悪いも女性次第ということか。
男性の主体性というか、一人の個々人としての力量というか、どこにいった?

あぁ、ビートたけしの報道でもおもったよね、洗脳されているとかさ愛人のことを悪く書くところがあって、70過ぎたじいさんが洗脳?とか笑ったよね。本人の意向でしょと。
妻対愛人にして、たけしのことを守りたいの?とそのときも思った。
もともと事件をおこしてるし、愛人作っているし、人格者でないのに何をかばうの?
まぁ、ビートたけしは私には関係ないから、どうでもいいとおもったけど。


こういう社会だってのを理解している男性ってどのくらいいるんだろうか?


そうそう女性専用車輌について、男女差別なんて馬鹿なことをいう男性がいるけど、
あれってもとは男性が痴漢行為をするからできたんだからね。
女性専用車両が半分ぐらいあるなら、女性としても便利だけど、たった1輌とかだったら、そこを利用するために移動しないとならないんだから。
普通のところに乗ると痴漢にあう可能性があるし。
痴漢なんてする男性がいなければ、女性専用車輌も要らないわけ。
つまり、被害防止のための措置であって、優遇ではない。
でもさ、痴漢されるような服装とかさ、ぐちぐちいう男性がでてくるんだろうなぁと想像する。

まぁ、大臣(それも総理大臣だったことがあるとか)がこのレベルの発言しちゃうんだから、まだまだ日本は後進国よね。

っていうかさ、
国民のほうを向いて、政治をしてくれ!