乳幼児の尿の放射能検査結果

子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク
 
母乳調査・母子支援ネットワークが検査した乳幼児の尿の放射能検査結果が掲載されています。
 
茨城からも、土浦、常総市などの子が入っています。
 
こういう会に協力するお母さんたちなので、相当気をつけているとおもうのですが。
やはり検出されるされないの差が結果だけではわからないですね。
地域の汚染度ではなく、食卓や給食の食材なのでしょうから、汚染されている食材
を特定し省くようにしないと継続してしまうのではないかとおもいます。
 
うちもですが、大体同じメニューだから、食材も大体使うものは決まっています。
 
結果から、もう少し深い分析ができるとお母さんたちは助かるのではないかなと
思いました。
 
生まれて数ヶ月で自然界に存在しない物質がおしっこからでてしまう
無邪気に笑うわが子をみるときっとお母さんたちは張り裂けそうな気持ちになっている
とおもいます。