やっぱりね

気になっていた私立中学の模様
 
土浦日大中等の校長室便りにありました。
 
今年は、県南の私学、常磐線沿線の私学は大幅な受験者数減となっていると
 
まぁ、そうでしょうね。
 
予想通りです
 
私学に大事な子供を預けようとおもうからには、いい環境、いい先生を望むのは当然のことです。
 
取手の私学は早々に除染をしましたが、それでもその市自体が高いから親としては躊躇します。
土浦などの私学はどうして除染しないのでしょう?
(県や国の通知を見てという発言がよくわからん。教育者たるもの信念がないのかしら?)
不思議でなりません。
※ちなみに、日大の幼稚園は除染済みだったような・・・どうして中高は不要なんだ!?
 
 
放射能問題がなくても、震災後の景気悪化、今後の震災などのリスクを考えると、
そうそう簡単に教育費の上積みができるわけでないので、きっと受験者は減ったとおもいます。
 
 将来、どうやって君は食べていくんだ といつも思います。
 
イメージ 1
 
今日、午後から未だにこれをやっているんです。
学校の図工で作った迷路?のつづき。
学校では時間内に終わらせるのがの目標だから、簡素になるそうで・・・・
家で本来作りたかったようにやっているというわけ。学校でうまいこと時間内にやってくれ!と思ってしまう。 
 
(やっぱり、パパに長生きしてもらわないとなぁ・・・・年金・・・・かなぁ
 
親になって、はじめて 親の 子を 心配する気持ちがわかりますね
いや、この子があまりに とろい おさない から心配なんだな